義母に料理を大批判された嫁が、翌日から“要望に応えたメニュ”ーを準備。しかし義母は怒り狂い…⇒周囲に嫌われてしまう行動

義母に料理を大批判された嫁が、翌日から“要望に応えたメニュ”ーを準備。しかし義母は怒り狂い…⇒周囲に嫌われてしまう行動

2024.08.17 12:00
提供:愛カツ

相手からの思わぬ言動に頭を抱えることもあるでしょう。
今回は、周囲に嫌われてしまう行動を紹介します。

自分の意見を他人に押しつける

いくら自分の考えが正しいと思っても、他人にその考えを押しつけるのは控えるべきでしょう。
お互いの考えを尊重し合える、関係づくりを目指したいですね。

自分の話ばかりする

会話では、一方的に自己主張をするのではなく、相手の話にも耳を傾けることが大切です。
「ありがとうございます」といった感謝の言葉を忘れずに、互いに尊敬し合う姿勢を心掛けましょう。

相手を批判する

「嫁イビリが酷い義母。ある日私が作った夕食を大批判し、豆腐の方がましと言われたので翌日から要望通り義母には豆腐だけを出し続けています。始めは受け入れて食べていましたが、5日目になり耐えられなくなったようです」(30代女性)

相手を批判するような行動は、周囲からも信頼を失う原因となりかねません。
相手を深く理解し、共感を示すことで、思いやりのある関係を築くことができるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モテの新常識!男性が実は好む女性の特徴3選
    モテの新常識!男性が実は好む女性の特徴3選
    Grapps
  2. 実は脈ありです!男性の「返信スピード」から見る恋のヒント
    実は脈ありです!男性の「返信スピード」から見る恋のヒント
    Grapps
  3. 【必見!】男性に「付き合いてぇ~!」と思わせる愛され女子になる秘訣
    【必見!】男性に「付き合いてぇ~!」と思わせる愛され女子になる秘訣
    愛カツ
  4. 「彼氏いるの?」男性が魅力を感じる”モテ女”になるコツ
    「彼氏いるの?」男性が魅力を感じる”モテ女”になるコツ
    愛カツ
  5. モラハラ夫が体調不良の妻に“夕食作り”を強要。妻「私は召使いじゃない!」と切れた瞬間…⇒どうしたらいいの?夫の言動の対処法
    モラハラ夫が体調不良の妻に“夕食作り”を強要。妻「私は召使いじゃない!」と切れた瞬間…⇒どうしたらいいの?夫の言動の対処法
    愛カツ
  6. 「俺は本気だよ」男性が惚れた女性にだけする”特別”な行動
    「俺は本気だよ」男性が惚れた女性にだけする”特別”な行動
    愛カツ
  7. 無神経な夫が“妊娠中の妻”の前で他の女とLINE。しかし…「“幼馴染”だからいいだろう」⇒既婚男性が浮気に手を出す理由
    無神経な夫が“妊娠中の妻”の前で他の女とLINE。しかし…「“幼馴染”だからいいだろう」⇒既婚男性が浮気に手を出す理由
    愛カツ
  8. 彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    彼女の家にサプライズ訪問♡クローゼットに隠れていると…【信じがたい場面】を目撃して絶句!?⇒彼をがっかりさせる“避けるべき行動”
    Grapps
  9. 結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認された新婦だが…当日「嘘でしょ?」⇒【周囲を困惑させる】NG行動と注意点
    結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認された新婦だが…当日「嘘でしょ?」⇒【周囲を困惑させる】NG行動と注意点
    Grapps

あなたにおすすめの記事