里帰りした妻に『そっちばかりズルい!』理不尽な言い分で“義実家にも連行”する夫だが…「嘘でしょ?」⇒ストレスになる夫の言動

里帰りした妻に『そっちばかりズルい!』理不尽な言い分で“義実家にも連行”する夫だが…「嘘でしょ?」⇒ストレスになる夫の言動

2024.08.17 05:28
提供:Grapps

夫婦生活において、お互いが互いに心地よくすごせる関係性を築くことは重要です。
ですが、夫の特定の言動が原因で、不安やストレスを感じることもあります。

今回は、夫の言動に悩まされる女性が気をつけるべきポイントを紹介します。

他人と比べる言動

「他の奥さんはこんなにしてくれるのに」と他人と比較したり、一方的な期待を押しつけられたりするのは、関係の溝を深める原因になります。
夫婦間で期待することについて、一度話し合うことが大切です。

無責任な行動

家族としての責任を果たさず、自己中心的な振る舞いをすれば、相手を失望させます。
責任感の欠如は、夫婦関係の信頼を損なうことにつながるため、注意が必要です。

感情の起伏が激しい

些細なことで不機嫌になったり、怒りっぽい態度を取ることは、共に生活するパートナーを精神的に疲れさせます。

思いやりに欠ける

「里帰り出産した私に『そっちの両親ばかり孫と楽しんでズルい!』と言い出した夫。
『俺の実家にも止まらないと不公平』だと言われ、理不尽な言い分に困惑しましたが…強制的に義実家にも宿泊することに。
しかし、1週間だけと言う約束をさらに延長したいと言いだした夫に
産後の私に対する気配りはないのかと感じ「嘘でしょ?」と呆れてしまいました…」(30代/女性)

問題が生じたときは、まずは冷静に話し合い、解決に向けた第一歩を踏み出しましょう。
必要であれば、専門家に相談し、問題解決を図りましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これは本命確定!彼があなたに夢中な“サイン”3選
    これは本命確定!彼があなたに夢中な“サイン”3選
    Grapps
  2. あなたの彼は大丈夫?男性の【要注意な特徴】を確認!
    あなたの彼は大丈夫?男性の【要注意な特徴】を確認!
    愛カツ
  3. 【妹の様子に異変】彼氏と妹を会わせると…『あれ?』その後【破局する原因になったワケ】は…⇒義実家と良好な関係を築く方法
    【妹の様子に異変】彼氏と妹を会わせると…『あれ?』その後【破局する原因になったワケ】は…⇒義実家と良好な関係を築く方法
    愛カツ
  4. 妻の誕生日にディナーを予約した夫だが…妻「おかしいと思ったんだよね」直後【夫が顔面蒼白】に!?⇒いい夫になる男性の特徴
    妻の誕生日にディナーを予約した夫だが…妻「おかしいと思ったんだよね」直後【夫が顔面蒼白】に!?⇒いい夫になる男性の特徴
    愛カツ
  5. 同窓会の会場で…『エレベーター来たよ!』男女の2人組に遭遇した結果…修羅場に発展!?⇒男性の浮気中の振る舞い
    同窓会の会場で…『エレベーター来たよ!』男女の2人組に遭遇した結果…修羅場に発展!?⇒男性の浮気中の振る舞い
    Grapps
  6. 年下彼氏が【沼る】?!理想の年上彼女の特徴って?
    年下彼氏が【沼る】?!理想の年上彼女の特徴って?
    Grapps
  7. 【デートで見極めて!】彼の脈あり?脈なし?サイン
    【デートで見極めて!】彼の脈あり?脈なし?サイン
    愛カツ
  8. 妻に浮気バレ後も“関係継続”を望んだ夫。しかし…「なんで私ばっかり!」⇒【幸せになれない】浮気を繰り返す心理
    妻に浮気バレ後も“関係継続”を望んだ夫。しかし…「なんで私ばっかり!」⇒【幸せになれない】浮気を繰り返す心理
    愛カツ
  9. 『毒見しないと!』“嫁の手料理”にケチつける義母に…娘が【痛烈な一言】をお見舞い!?⇒義家族に悩む嫁を支える人物
    『毒見しないと!』“嫁の手料理”にケチつける義母に…娘が【痛烈な一言】をお見舞い!?⇒義家族に悩む嫁を支える人物
    愛カツ

あなたにおすすめの記事