レシートで“夫の浮気”に勘づいた妻。問い詰める前に【入念な準備】を始めて…⇒『夫の浮気を防ぐために』できることって?

レシートで“夫の浮気”に勘づいた妻。問い詰める前に【入念な準備】を始めて…⇒『夫の浮気を防ぐために』できることって?

2024.08.16 12:28
提供:愛カツ

パートナーの突然の行動の変化に戸惑うこともあるでしょう。
今回は、夫の浮気を防ぐためにできることについて見ていきましょう。

過度に疑うようなことはしない

相手の行動を常に疑うような態度や、過度に相手を探る行為は精神的に疲弊させます。
これが、間接的に浮気の原因になることもあるので気をつけましょう。

浮気は許さないという明確な姿勢

冗談のつもりでも、浮気に対して寛容な発言をすることは避けましょう。
これは、パートナーに誤ったサインを送り、許容範囲を誤認させてしまうリスクがあります。

違和感を正確に捉える

相手に違和感を覚えた際、直接の証拠がなくても、素直に不安に思っている気持ちを伝えることは重要です。
そうすることで、パートナーを浮気へと走らせないよう働きかけることにつながります。

夫の浮気発覚!?

「出張から帰ってきた夫の荷物を整理中、レシートが出てきました。レシートに記載されていた場所は出張先とは別の場所だと気がつき、夫の浮気に勘づきました。それから私は夫の身辺調査を裏でこっそり開始しました」(30代/女性)

互いに尊重し合う関係を保持することが、安定したパートナーシップを築く秘訣です。しかしそれでも浮気に直面してしまった場合は、あなたの幸せを最優先に考えた行動をとってくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップル必見!マンネリを解消する特別デート4選
    同棲カップル必見!マンネリを解消する特別デート4選
    Grapps
  2. 夫が“自分の欄は記入済”の【離婚届】を隠し持っていた!?青ざめた妻は…⇒『信頼できる夫か?』を見極める方法
    夫が“自分の欄は記入済”の【離婚届】を隠し持っていた!?青ざめた妻は…⇒『信頼できる夫か?』を見極める方法
    愛カツ
  3. 「お前と息子とは絶縁する」再婚相手と義母が逮捕!?2人の【悪事】を知った義父は…⇒周りがドン引きするNG言動って?
    「お前と息子とは絶縁する」再婚相手と義母が逮捕!?2人の【悪事】を知った義父は…⇒周りがドン引きするNG言動って?
    愛カツ
  4. 運命の相手を信じる?男性が「この子は他と違う」と思う瞬間
    運命の相手を信じる?男性が「この子は他と違う」と思う瞬間
    Grapps
  5. 色気えっぐ…どんな男性も虜にする【大人女子】になるには?
    色気えっぐ…どんな男性も虜にする【大人女子】になるには?
    Grapps
  6. 実はコレ最強…!男性が『本能で惹かれる』癒やし女性とは
    実はコレ最強…!男性が『本能で惹かれる』癒やし女性とは
    Grapps
  7. 「女友達にはしないよ!」男友達と恋愛関係に進展する瞬間って?
    「女友達にはしないよ!」男友達と恋愛関係に進展する瞬間って?
    愛カツ
  8. 「もう虜です!」愛され女性になるための【感謝テク】
    「もう虜です!」愛され女性になるための【感謝テク】
    愛カツ
  9. 「“無職の嫁”なんていらない!」結婚前から“差別”をする義両親。後日渡された【念書】には…⇒関係をこじらせやすい【義母の発言】とは
    「“無職の嫁”なんていらない!」結婚前から“差別”をする義両親。後日渡された【念書】には…⇒関係をこじらせやすい【義母の発言】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事