結婚式直前…息子溺愛義母が嫁を“泥棒扱い”!?嫁が反論する暇もなく…⇒距離を置くべき義母の特徴

結婚式直前…息子溺愛義母が嫁を“泥棒扱い”!?嫁が反論する暇もなく…⇒距離を置くべき義母の特徴

2024.08.15 20:28
提供:愛カツ

義母との間では予期せぬ問題行動が起こります。
今回は、距離を置くことによって生じた予想外の状況と、そこから学べる教訓を紹介します。

度重なる連絡に振り回される

「義母からの頻繁な連絡に困っていました。最初は理解を示そうとしたけど、そのうち、重荷になり気軽に出かけることさえ気が引けるように…」(32歳/女性)

義理の家族との関係でも適度な距離感が必要です。
寛容さと立場を守るための境界線を明確にすることが、関係性の健全さを保つ上で重要です。

束縛感じさせる行動

「時間や行動を詮索する義母。夫婦の時間さえも制限しようとするその態度に疲れ果てました」(28歳/女性)

相手の自由を尊重することは、どのような関係性においても基本です。
親しい関係であっても、過度の干渉は悪影響を及ぼすことを忘れないようにしましょう。

嫁を悪者扱い

「義母は夫を溺愛しているのですが、私を泥棒扱いしてきたときは驚きました。私が反論する暇もなく悪口がヒートアップ…結婚式直前だったので気まずい雰囲気になりました」(36歳/女性)

家族間の調和を保つためには、適度な距離感や互いへの理解が必要です。義母による問題行動が見られる場合は、冷静に対話を試み、共に解決策を模索することが望ましいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を終えて帰宅すると…『きゃあっ!』自宅が“汚部屋”に豹変!?ありえない【夫の発言】に…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    出産を終えて帰宅すると…『きゃあっ!』自宅が“汚部屋”に豹変!?ありえない【夫の発言】に…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    Grapps
  2. 家電選びまでしたのに…突然の婚約破棄。原因は“彼女の家族”にあって…!?⇒男性が別れを考えはじめた兆候とは
    家電選びまでしたのに…突然の婚約破棄。原因は“彼女の家族”にあって…!?⇒男性が別れを考えはじめた兆候とは
    愛カツ
  3. 「お金なくなったからちょうだい」夫は“今月分”を妻に渡しているのに!?要望通り渡す夫だが…⇒浮気を疑われる行動パターン
    「お金なくなったからちょうだい」夫は“今月分”を妻に渡しているのに!?要望通り渡す夫だが…⇒浮気を疑われる行動パターン
    愛カツ
  4. 「鬱陶しいんだよ!ゴミ店長が!!」モンスター店員がついに本性を現す。強気な態度を見せる彼には”ある企み”があって…
    「鬱陶しいんだよ!ゴミ店長が!!」モンスター店員がついに本性を現す。強気な態度を見せる彼には”ある企み”があって…
    愛カツ
  5. 結婚直前だった姉に…「ちょろすぎたわ(笑)」彼氏を略奪した妹!?しかし『え?それって…』⇒浮気を見極めるシグナル
    結婚直前だった姉に…「ちょろすぎたわ(笑)」彼氏を略奪した妹!?しかし『え?それって…』⇒浮気を見極めるシグナル
    Grapps
  6. 交通事故にあった夫に“違和感”。後日、謝罪にきた【加害者の一言】で浮気確信!?⇒夫が見せる【浮気の警告サイン】
    交通事故にあった夫に“違和感”。後日、謝罪にきた【加害者の一言】で浮気確信!?⇒夫が見せる【浮気の警告サイン】
    Grapps
  7. 妊娠は病気じゃないスタンスで“家事の粗を指摘する夫”に限界「…あのさ」妻の反撃とは!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    妊娠は病気じゃないスタンスで“家事の粗を指摘する夫”に限界「…あのさ」妻の反撃とは!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  8. 占いが最下位で…“トラブル”続きの妻!?車から偶然見かけた【夫の隣】にいたのは…⇒夫婦の信頼を築くためのヒントって?
    占いが最下位で…“トラブル”続きの妻!?車から偶然見かけた【夫の隣】にいたのは…⇒夫婦の信頼を築くためのヒントって?
    愛カツ
  9. オープンな性格の彼。しかし…“何気なく聞いた質問の答え”に「あ…」⇒結婚前にココを見て!避けるべき男性の特徴
    オープンな性格の彼。しかし…“何気なく聞いた質問の答え”に「あ…」⇒結婚前にココを見て!避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事