【妻の逆襲】“20年以上”妻の料理に文句を言い続けた夫。しかし、自分の首を絞める結果に!?⇒結婚すると苦労する!夫の特徴
2024.08.12 12:00
提供:Grapps
結婚生活を送る中で、夫の言動に振り回されることもあるのではないでしょうか。
今回は、結婚すると苦労する夫の特徴を紹介します。
言い訳ばかり
何か問題が起きたとき、夫があいまいな返事でごまかそうとする場合、注意が必要かもしれません。
自らの行いに責任を持たず、つじつま合わせのためだけの言い訳を繰り返すことは、夫の信頼性に疑いを投じる理由になります。
自己中心的な行動
自分の関心や利益だけを追求し、他人を省みない夫の行動には警戒が必要です。
それは自己中心的であり、夫婦の間での軋轢の火種になることが予想されます。
細かな嘘をつく
小さなことでさえ嘘をつく夫との間に信頼を築くことは困難です。
初めは些細な嘘かもしれませんが、そういった小さな嘘が積み重なることで、最終的には大きな信頼関係の破壊につながるリスクが伴います。
傷つける言葉を使う
「夫は私が作った料理になにかと文句をつけてきます。子どもと好みも違ったり、こだわりも強いため工夫してきましたが、20年以上経っても文句は変わらず。限界に達した私は、夫のご飯作りを一切やめることにしました」(40代女性)
夫のこれらの振る舞いに気がついたら、まずは落ち着いて自身の感情を整理しましょう。
物事を客観的に見据え、今後の夫婦関係を慎重に検討することが重要です。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ
-
嫁の”両親に激怒されても”家事育児をしない夫!?だが最終手段の【人物】の登場に…夫「なっなんで…」→配慮不足な夫への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
やっておけば安心!キスをする予定があるならやっておいたほうがいいことハウコレ