嫁実家の財産を狙う義母。会話を盗み聞きした結果…“夫の本音”を知ることに!?⇒周囲から距離を置かれる【NG行動】

嫁実家の財産を狙う義母。会話を盗み聞きした結果…“夫の本音”を知ることに!?⇒周囲から距離を置かれる【NG行動】

2024.08.12 05:28
提供:Grapps

友人や家族との関係で、ときに自分の心無い行動が原因で相手が距離を置くことが起こるかもしれません。
人間関係を大切にしたいなら、避けておきたい行動を見ていきましょう。

時間にルーズはNG

相手との約束を守らないことは、信頼を損ねる原因になるかもしれません。
時間管理が苦手や仕事が理由でも、遅刻が常習化すると、人は遠ざかる恐れがあります。

自分の好みを優先する行動

一緒に食事をする際、自分の好みばかりを優先する行動は、相手に不快感を与える可能性があります。
食の好みは人それぞれ、バランスを考え、相手の意見も尊重する姿勢が大切です。

家族や友人への接し方が荒い

親しい人に対して不適切な言葉遣いをすると、それを見た周囲の人は自分にもその態度が向けられるのではと不安になるかもしれません。
身近な人への接し方は、自分の人柄を映し出します。

周囲を不快にさせる態度

「私の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫はどう思っているのか、2人の会話を盗み聞きしていたのですが…夫は『親の財産なんてあてにしてない』とサラッと一言。見直しました」(30代女性)

人間関係は繊細で、心ない行動1つでギクシャクしてしまうことがあります。
日頃から自分の行動に注意し、相手を思いやる心を持つことで、良好な関係を保ちましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 40度の熱が出ている妻に“自分の夕飯”を作らせる夫。しかし、次は夫が【体調】を崩し…⇒育児中に夫に言われて傷つく一言とは
    40度の熱が出ている妻に“自分の夕飯”を作らせる夫。しかし、次は夫が【体調】を崩し…⇒育児中に夫に言われて傷つく一言とは
    愛カツ
  2. 夫の浮気が発覚し【浮気相手とのデート場所】で待ち伏せ。その後…「弁護士と相談します」⇒知っておきたい!浮気をしない男性の特徴
    夫の浮気が発覚し【浮気相手とのデート場所】で待ち伏せ。その後…「弁護士と相談します」⇒知っておきたい!浮気をしない男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫に“キャベツ”をお願いしたら“レタス”を買ってきた!?妻に指摘されると、夫は…⇒ありえない。結婚に不向きな男性の特徴
    夫に“キャベツ”をお願いしたら“レタス”を買ってきた!?妻に指摘されると、夫は…⇒ありえない。結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の逆襲】“20年以上”妻の料理に文句を言い続けた夫。しかし、自分の首を絞める結果に!?⇒結婚すると苦労する!夫の特徴
    【妻の逆襲】“20年以上”妻の料理に文句を言い続けた夫。しかし、自分の首を絞める結果に!?⇒結婚すると苦労する!夫の特徴
    Grapps
  5. 10代で出産した私にイヤミが止まらない義母。1年後、離婚することになり…⇒『周囲を困らせる義母』とも関係を築くコツ
    10代で出産した私にイヤミが止まらない義母。1年後、離婚することになり…⇒『周囲を困らせる義母』とも関係を築くコツ
    Grapps
  6. 実はこの関係が一番の長続き?!長続きカップルの【秘訣】って?
    実はこの関係が一番の長続き?!長続きカップルの【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 最初に見えた単語はどれ?「あなたが面倒くさいと思っていること」がわかる【心理テスト】
    最初に見えた単語はどれ?「あなたが面倒くさいと思っていること」がわかる【心理テスト】
    michill (ミチル)
  8. 終電で寝過ごしタクシー帰宅を繰り返していると…妻の恐ろしい【提案】にタジタジ!?⇒夫に選ばないほうがいい『男性の特徴』
    終電で寝過ごしタクシー帰宅を繰り返していると…妻の恐ろしい【提案】にタジタジ!?⇒夫に選ばないほうがいい『男性の特徴』
    愛カツ
  9. 娘は夫の浮気相手と“顔見知り”!?娘にも【裏切られた妻】の行動は…⇒浮気しない男性の見つけ方
    娘は夫の浮気相手と“顔見知り”!?娘にも【裏切られた妻】の行動は…⇒浮気しない男性の見つけ方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事