“家事中の妻の手を止めてまで”雑用を言いつける夫…「いい加減にして」夫が振り返ると…⇒結婚に不向きな【男性の特徴】

“家事中の妻の手を止めてまで”雑用を言いつける夫…「いい加減にして」夫が振り返ると…⇒結婚に不向きな【男性の特徴】

2024.08.11 06:28
提供:愛カツ

誰もが素敵な結婚を望んでいるでしょう。
今回は結婚には不向きな男性の特徴についてお話しします。

いつも支払ってくれない

「夫は家計を私1人に任せきりで、デート代まで私が払うことが多いんです。でも、感謝されたことがなくて…」(女性)

夫婦間の経済的な負担は平等にし、感謝の気持ちは互いに表すべきです。
あまりに金銭面に無頓着な男性は要注意です。

過去に囚われる

「夫は私の過去の恋愛をいつまでも引き合いに出してきて『あのときの恋人はどうだったんだ?』と問い詰めてきます。新しい関係を築いているのに、不信感しかわきません」(女性)

過去は過去として終わらせて、現在の関係を大切にすることが必要です。
いつまでも過去を引きずるような男性は、トラブルを招きやすいため注意しておきましょう。

自分本位な言動

「夫はいつも私が家事中であっても、身の回りの雑用を言いつけてきます。召使いのような扱いに我慢の限界がきて『いい加減にして』と思い切り反論しました」(28歳/女性)

自分勝手な言動は、夫婦間の溝を深めます。夫婦関係を良好に保つためには、相手の立場に立った思いやりが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 酔っぱらうと”終電を逃して”帰宅する夫。すると後日、カードの【明細の内容】に…妻「なにこれ…」→夫の心ない言葉への対処法
    酔っぱらうと”終電を逃して”帰宅する夫。すると後日、カードの【明細の内容】に…妻「なにこれ…」→夫の心ない言葉への対処法
    愛カツ
  2. 記帳すると…【10万円】が消えていた!?妻が夫を問い詰めると、慌てだし「じ、実は…」⇒パートナーの怪しいサイン
    記帳すると…【10万円】が消えていた!?妻が夫を問い詰めると、慌てだし「じ、実は…」⇒パートナーの怪しいサイン
    愛カツ
  3. その秘訣は一体どこに…?即プロポーズされる女性のヒミツ♡
    その秘訣は一体どこに…?即プロポーズされる女性のヒミツ♡
    愛カツ
  4. 出張から帰宅した夫の“洗濯物”が足りない!妻が問い詰めると…直後【意外な夫の反応】が!?⇒思わず浮気を疑う夫の行動
    出張から帰宅した夫の“洗濯物”が足りない!妻が問い詰めると…直後【意外な夫の反応】が!?⇒思わず浮気を疑う夫の行動
    Grapps
  5. 「いつも褒めてくれる」けど…彼の本音は何?!
    「いつも褒めてくれる」けど…彼の本音は何?!
    Grapps
  6. 嫁の両親が”結婚式の計画”を度々変更!?破談を心配していると…義両親「…話は分かった」→両親の困った言動への対処法
    嫁の両親が”結婚式の計画”を度々変更!?破談を心配していると…義両親「…話は分かった」→両親の困った言動への対処法
    愛カツ
  7. え、そんなときに?!彼が「会いたい」と思う瞬間
    え、そんなときに?!彼が「会いたい」と思う瞬間
    愛カツ
  8. 恋を続ける秘訣!ず~っと「可愛い」と思わせる方法
    恋を続ける秘訣!ず~っと「可愛い」と思わせる方法
    Grapps
  9. 友達じゃなくなったからこそ急に...。カップルになってすぐ「男性が気にしていること」
    友達じゃなくなったからこそ急に...。カップルになってすぐ「男性が気にしていること」
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事