irohaアンバサダー・水原希子に学ぶ。パートナーとフラットな関係でいるための秘訣とは?

irohaアンバサダー・水原希子に学ぶ。パートナーとフラットな関係でいるための秘訣とは?

2024.08.08 08:00

女性向けセルフプレジャーアイテムブランドの「iroha(イロハ)」は、昨年に引き続きブランド誕生11周年目のアンバサダーに水原希子さんを起用。6月には、コラボレーションアイテムの第3弾として『iroha+ YORUKUJIRA 【すみれ色】』を、第4弾として『iroha stick【はまなす色】』を発売いたしました。

これらを記念して行われたトークイベント「希子マインドに学ぶ!自分もパートナーも♡もっと幸せになるためのルール」に潜入し、最新のコラボレーションアイテムの魅力や水原さんが思うパートナーとフラットな関係でいるための秘訣を聞いてきました。

◼“花”をテーマに人気アイテムとコラボレーション

6月20日に登場したのは、“花”をテーマにカラーリングを施したirohaの人気シリーズ2アイテム。第1弾、第2弾のコラボレーションが好評だったことから、より幅広い人にセルフプレジャーアイテムをもっと身近に感じてほしいという想いより、今回のコラボレーションが実現したのだそうです。

第3弾の『iroha+ YORUKUJIRA【すみれ色】』は、やわらかな質感と多彩な刺激が特徴の「iroha+」シリーズの中でも水原さんの幸福のシンボルでもあるクジラがテーマのアイテム。限定カラーとして、花言葉で“小さな幸せ”を意味するスミレをイメージした淡い紫色で彩られていました。

水原さんによると、クジラと一緒に泳いだことが自身の人生の中で大きな体験となり、クジラの鳴き声を振動パターンに追加したセルフプレジャーアイテムを第1弾として発売した繋がりからコラボレーションにいたったとといいます。

一方、第4弾の『iroha stick【はまなす色】』は、メイク道具みたいにコンパクトな「iroha stick」を限定カラーの鮮やかなピンク色に染めたアイテム。

同ブランドの中でも累計出荷数No. 1の人気アイテムを日本古来のバラであるハマナスをモチーフにした理由について、水原さんが今年ローンチしたコスメブランド「kiiks(キークス)」から発売した「ハマナスローズバーム」から着想を得たのだそう。「ハマナスが明るい色みなので、商品にする際にどうなるかなと思ったんですけど、(持ち手の部分との)バランスがすごくいい感じに仕上がって大満足です!」と笑顔で語りました。

◼正直な気持ちで話し合うことが良い関係性を築くカギに

今回のトークイベントのメインとなったのが、“パートナーとフラットな関係”。パートナーとの良い関係性を築くために心がけていることについて聞かれると、「とにかく素直でいること」と回答しました。「今までは自分の悩みだったり、もしかしたら重いって言われちゃいそうなことを相談した時に、『それはちょっと重い』って言われた過去があって……。そこから男性といる時に、私は重い人になってはいけないっていう勝手な自分の枠というか、男性といる時の自分はまた違う自分になってしまっていた」と、ご自身の過去のトラウマを告白。

そして「今の彼に出会った時に、『希子ちゃんはすごく優しくていい子で本当にありがたいんだけど、完璧じゃないところをもっと出してほしい』と言われて、めっちゃ救われたし、自分の振る舞いに初めて気付くことができてありがたい限りです」と振り返りました。

また、セルフプレジャーアイテムを持っていることに嫉妬してしまうパートナーについて水原さんは「恋人同士でも一緒に使うこともできるわけだから、そういうメリットもあると思うんですよね。あと男性に分かっていただきたいのは、セルフプレジャーアイテムは楽しみもあるんですけど、健康という側面でもすごく大事で、体調にも直結してると思うんです。膣トレにもなるしいろんなメリットがあると思うので、ライバル視ではなくヘルシーなものとしてみてもらえたらいいなと思います」とアドバイス。

さらに「彼女に我慢させてしまっている状態だし、自分も押し付けてしまっている状態っていうのは関係性的にも良くないから、難しいですけどそこの話し合いをオープンにできるようになるといいなと思います。女性が自分のどこが心地よいかを知ることも関係性が良くなるきっかけになると思うんですよね。とっても大事なことなので応援してあげてほしいです」と微笑みながら答えました。

パートナーの前でうまく自分を出せないと悩む人に向けて、水原さんは「すごく難しいことだと思います。照れちゃって話せなかったり、自分の気持ちを正直に話すのは無防備になるし、否定されてしまったらどうしようとか不安な気持ちになると思うんですけど、優しさを持って正直に話すことがすごく大切だと思います。彼が恐れずにストレートにいってくれた気持ちが私に伝わってきたので、正直な気持ちが大事だと思います」とアドバイスをしました。

トークイベントの後半では、irohaのSNSで募集した一般女性からの質問に答えるシーンも。付き合いが長くなり、相手の存在が当たり前になっていく中で、どうしたら相手を大切にし続けられるかという相談に対し「毎朝ヨガとかストレッチと瞑想をして、その後に感謝の気持ちを声に出して伝えるのを一人でやっています。声に出すことで感謝の気持ちがわっと湧き上がって、満たされて幸せな気持ちになれるんです。ルーティーンとしてありがとうって言う時間を作ると彼にも優しくなれるかもしれない」と水原さん流の秘訣を披露しました。

水原さんは最後に「質問はやっぱり本当にパーショナルな質問だったので、皆さんやっぱりそれぞれシチュエーションは違いますし、こういうのどうですか?というものにアプライしない関係性もあると思うんですけど、今日カンバセーションが、皆様の日常の中で、少しでもポジティブなものをもたらしてくれたらいいなっていう風に思っています。」とメッセージを送りました。

(吉川夏澄)

関連リンク

関連記事

  1. 水原希子、セックスレスに言及 “束縛しない関係性”オープン・リレーションシップにも持論展開「もし私が仮に…」
    水原希子、セックスレスに言及 “束縛しない関係性”オープン・リレーションシップにも持論展開「もし私が仮に…」
    モデルプレス
  2. 水原希子、恋人からの言葉でトラウマから解放「めっちゃ救われた」
    水原希子、恋人からの言葉でトラウマから解放「めっちゃ救われた」
    モデルプレス
  3. 水原希子、恋人との“密着ハグショット”で2周年報告「私は世界一幸せな女の子」
    水原希子、恋人との“密着ハグショット”で2周年報告「私は世界一幸せな女の子」
    モデルプレス
  4. 井浦新、日仏合作映画で主演 水原希子・三浦透子らキャスト発表【徒花-ADABANA-】
    井浦新、日仏合作映画で主演 水原希子・三浦透子らキャスト発表【徒花-ADABANA-】
    モデルプレス
  5. 水原希子、母を顔出し公開 抜群スタイルにも注目集まる
    水原希子、母を顔出し公開 抜群スタイルにも注目集まる
    モデルプレス
  6. 水原希子、恋人との密着2ショット公開 誕生日祝福で「ラブラブすぎる」「素敵」と反響続々
    水原希子、恋人との密着2ショット公開 誕生日祝福で「ラブラブすぎる」「素敵」と反響続々
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. かっわっ!!男心を掴んで離さない「スネる」テクニックって?
    かっわっ!!男心を掴んで離さない「スネる」テクニックって?
    Grapps
  2. 運命を感じたっ!男性が「この子だ!」と思った瞬間って?
    運命を感じたっ!男性が「この子だ!」と思った瞬間って?
    Grapps
  3. 私のことどう思ってるの…?彼の行動からチェック
    私のことどう思ってるの…?彼の行動からチェック
    愛カツ
  4. うぇ、マジか…彼が【がっかりする】残念ファッションって?
    うぇ、マジか…彼が【がっかりする】残念ファッションって?
    Grapps
  5. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性が“本気”になると変わること
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性が“本気”になると変わること
    愛カツ
  6. 無職夫が“妻の給料”で豪遊!?親に【借金】して生活するか検討を始め…⇒結婚前に見抜いて!男性の危険な本性
    無職夫が“妻の給料”で豪遊!?親に【借金】して生活するか検討を始め…⇒結婚前に見抜いて!男性の危険な本性
    愛カツ
  7. 好きな人にだけっ!!男性が見せる【特別なサイン】
    好きな人にだけっ!!男性が見せる【特別なサイン】
    愛カツ
  8. 【真夏にエアコン全滅】管理会社の“最悪すぎる対応”に爆発寸前な夫。すると妻が…⇒円満な関係を築くためのコツって?
    【真夏にエアコン全滅】管理会社の“最悪すぎる対応”に爆発寸前な夫。すると妻が…⇒円満な関係を築くためのコツって?
    愛カツ
  9. 孫に甘すぎる義両親。嫁が“丁寧に”注意した結果…『口出しするな』まさかの逆ギレ!?⇒不快かも?避けたいNG言動
    孫に甘すぎる義両親。嫁が“丁寧に”注意した結果…『口出しするな』まさかの逆ギレ!?⇒不快かも?避けたいNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事