直感で選んだのはどれ?「あなたがモヤモヤする原因」がわかる3つの心理テスト

直感で選んだのはどれ?「あなたがモヤモヤする原因」がわかる3つの心理テスト

2024.08.04 08:00

心がモヤモヤすることってありますよね。それが溜まりすぎるとストレスに繋がる上、何より気持ちが悪い…!そこで今回は、あなたがどんなことでモヤモヤするのかが分かる3つの心理テストをご用意しました。診断方法は直感で選んでいくだけだから簡単!早速トライしていきましょう。

①「心の中のモヤモヤ」がわかる心理テスト

Q:下から直感で「3文字の単語」を見つけてください

3文字を探す心理テスト

A:ナイフ

B:シゴト

C:オバケ

D:フトン

直感で「これだ!」と強く思ったものを選んでくださいね。

【この心理テストでわかること】「心の中のモヤモヤ」

この心理テストでは「心の中のモヤモヤ」が分かります。

A:ナイフ…刺激のない生活

「ナイフ」が見えたあなたは、自分の中のエネルギーを持て余しており、刺激に飢えているかもしれません。

自分のエネルギーを注げる「何か」や「誰か」を探している最中なのでしょう。全力投球できる仕事や活動を見つける必要があります。

B:シゴト…やるべきことで精一杯

「シゴト」が見えたあなたは、やりたいことよりも「やるべきこと」で精一杯の状態です。心のモヤモヤがかなり溜まっているでしょう。

やるべきことが山積みといっても、適度な息抜きは大切です。たまにはパーッと遊びに行きませんか?

C:オバケ…いつも不安

「オバケ」が見えたあなたは、具体的な何かがあるわけではないのに漠然とした不安を抱えているでしょう。「何か」に怯え、不安を感じている状態です。

形のない不安だからこそ、言葉にして吐き出せばすっきりするかもしれません。良き相談相手を探してみてください。

D:フトン…怠け心

「フトン」が見えたあなたは、何をするにも先延ばしな面倒くさがり屋の自分に嫌気がさしているかも。怠け者の自分自身にモヤモヤしているのです。

目標や夢、生きがいを見つけて、前向きに生活を充実させることが必要でしょう。

②「心のモヤモヤの原因」がわかる心理テスト

Q:このイラストが何に見えますか?選択肢から選んでください。

イラストを見る心理テスト

A:椅子

B:砂時計

C:太鼓

D:グラス

直感で選んでくださいね。それでは結果をみていきましょう。

【この心理テストでわかること】「心のモヤモヤの原因」

この心理テストでは「心のモヤモヤの原因」が分かります。

A:椅子…怠けたいという心

「椅子」を選んだあなたは、楽なほうへと流されがちな自分にモヤモヤしています。やるべきことを後まわしにして、そのことがずっと引っかかっているのかもしれません。

そんなあなただからこそ、厳しく接してくれる人がそばにいてくれると怠け心を克服できるはずです。

B:砂時計…将来への不安

「砂時計」を選んだあなたは、今の生活に不満を抱き、将来への不安を感じているでしょう。先の不安で頭がいっぱいになるのはストレスのかかる状態です。

起こってもいない将来のことを考えるのではなく、今打ち込める生きがいを見つけられるといいですね。

C:太鼓…自分に対する怒り

「太鼓」を選んだあなたは、あきらめグセのある自分自身に怒りを覚えているようです。何をやっても長く続かず、すぐに諦めてしまう自分の姿にモヤモヤしているのかもしれません。

まずは小さなことでいいのです。自分にもできたという成功体験を積み重ね、自信をつけていきましょう。

D:グラス…刺激のない生活

「グラス」を選んだあなたは、刺激のない生活に飽き飽きしているかもしれません。自分の生活を楽しく彩ってくれるものはないのかと嘆いているのでは?

生活を充実させられるのは、ほかでもない自分自身です。夢中になれる何かを探していきましょう。

③「あなたが抱えがちな問題」がわかる心理テスト

Q:あなたが気になる数字はどれですか?

数字を選ぶ心理テスト

99

5

11

0

直感で「これだ」と思うものを選びましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたが抱えがちな問題」

この心理テストでは「あなたが抱えがちな問題」が分かります。

99…仕事の問題

99は使命感の強さを示す数字です。あなたは仕事上で問題を抱えやすい傾向にあるでしょう。

完璧主義の一面があり、かえって仕事の効率やクオリティを下げてしまっているかも。自分の限界を知り、無理のない範囲でコツコツと取り組んでください。

5…お金の問題

5は漠然とした不安を示す数字です。あなたはお金の管理に自信がなく、無計画な支出に悩んでいるかもしれません。

お金に関するモヤモヤは、自分自身が知識をつけ、勉強をすることです。「お金」を知ることで、心も財政状況も安定していくでしょう。

11…メンタルの問題

11は繊細さを示す数字です。あなたはちょっとしたことで悩んだり、不安を感じたりしやすい傾向にあるようです。

自分に厳しすぎるところもあるかもしれません。疲れたときはよく休み、自分を労わってあげてください。好きなことをしてリラックスしてもいいのです。

0…人間関係の問題

0は孤独な心を示す数字です。あなたは言葉が足りず、他人から誤解されてしまうことも少なくないでしょう。

人とのコミュニケーションは、自分も相手も大切にすることが肝心です。心を開き、思いやりを意識することで、関係はグッと良くなるはずですよ。

記事協力:紅たき

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 無自覚嫁イビリ義母が親戚に“握り寿司”を用意。しかし…嫁「私だけ違う…?」⇒義母の行動に困惑したときの対処法
    無自覚嫁イビリ義母が親戚に“握り寿司”を用意。しかし…嫁「私だけ違う…?」⇒義母の行動に困惑したときの対処法
    愛カツ
  2. 恋に落ちた!男性が本気度120%のときの行動って?
    恋に落ちた!男性が本気度120%のときの行動って?
    愛カツ
  3. 「うちは払う気ないからね!」“結婚式の費用”を巡り、両家衝突!?話し合いをしたのだが…⇒価値観をすり合わせるコツ
    「うちは払う気ないからね!」“結婚式の費用”を巡り、両家衝突!?話し合いをしたのだが…⇒価値観をすり合わせるコツ
    愛カツ
  4. 『全部、バレてるわよ?』出産前に夫の携帯に“共通の知人”から連絡が…⇒浮気発覚後にとるべき行動とは
    『全部、バレてるわよ?』出産前に夫の携帯に“共通の知人”から連絡が…⇒浮気発覚後にとるべき行動とは
    愛カツ
  5. やけに“ご機嫌な妻”のスマホを確認した結果『俺たちの子、いつ産んでくれる?』⇒LINEに隠された【浮気のサイン】とは?
    やけに“ご機嫌な妻”のスマホを確認した結果『俺たちの子、いつ産んでくれる?』⇒LINEに隠された【浮気のサイン】とは?
    Grapps
  6. 『これ、ママに買ってきたの?』夫の出張土産を見た息子に“異変”!?直後、取り出したモノは…⇒夫の浮気疑惑とその対処法
    『これ、ママに買ってきたの?』夫の出張土産を見た息子に“異変”!?直後、取り出したモノは…⇒夫の浮気疑惑とその対処法
    Grapps
  7. 妻の“気分転換さえ”許さない夫!?限界に達した妻が仕掛けた【反撃】とは⇒夫婦関係を壊さないために『避けるべきこと』
    妻の“気分転換さえ”許さない夫!?限界に達した妻が仕掛けた【反撃】とは⇒夫婦関係を壊さないために『避けるべきこと』
    愛カツ
  8. ママ友が自分が頼んだ弁当のお金を【支払わない】!?場の空気は最悪になり…“ママ友の旦那さん”は…⇒周りを悩ませるNG行動
    ママ友が自分が頼んだ弁当のお金を【支払わない】!?場の空気は最悪になり…“ママ友の旦那さん”は…⇒周りを悩ませるNG行動
    愛カツ
  9. それ、本命サイン!!男性が送る「ガチ恋LINE」っ??
    それ、本命サイン!!男性が送る「ガチ恋LINE」っ??
    愛カツ

あなたにおすすめの記事