「ママは?」体調不良で早退した夫。帰宅すると息子が“1人で”留守番中で…⇒要チェック!パートナーの浮気の兆候

「ママは?」体調不良で早退した夫。帰宅すると息子が“1人で”留守番中で…⇒要チェック!パートナーの浮気の兆候

2024.07.27 12:00
提供:愛カツ

長年築き上げた信頼関係も、予期せぬパートナーの行動によって揺らいでしまうこともあります。
今回は、確認しておきたい浮気の兆候を紹介します。

夫婦の時間が極端に減る

急にパートナーが忙しくなり、夫婦の時間が減った場合、心配な気持ちになるでしょう。
「最近、何か心配事ある?」と柔らかく尋ねてみることで、相手の気持ちを探るきっかけになるかもしれません。

連絡が遅れるようになる

普段はマメに連絡をくれるパートナーからの返信が遅くなったり、音信不通になる時間が増えたりすれば、不安になるのは当然なこと。
「最近、連絡取りづらいけど、大丈夫?」と気遣いの言葉をかけてみましょう。

異常なほど優しくなる

急にパートナーが異常なほどに優しくなったり、いつもとは違う特別な扱いをしてきたりすれば、嬉しさとともに戸惑いも感じるはずです。
こうした変化を感じたら「何かあったの?」と直接話し合うことが、お互いの感情を確かめ合ういい機会になります。

帰宅が遅い

「体調を崩して会社を早退したときのことです。帰宅すると幼い息子が1人で留守番していて、妻は不在で『ママは?』と聞くと、買い物に出たとのこと。息子を置いて出たことを不審に思いました。いつまでたっても帰ってこないことに違和感。すると息子は『よくあるよ!』と言うのです。妻の行動に疑念を抱きました」(30代/男性)

帰宅時間が急に遅くなり、なにをしているかわからない空白の時間がある場合は注意が必要です。
パートナーに上記のような行動があった場合も、まずは冷静に事実を確認してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知らぬ間に悪印象かも。男性が「うわ、キツ...」とおもう女性の勘違い行動
    知らぬ間に悪印象かも。男性が「うわ、キツ...」とおもう女性の勘違い行動
    ハウコレ
  2. 「面倒なんだよなぁ…」彼が負担に思ってるLINEの特徴と対処法
    「面倒なんだよなぁ…」彼が負担に思ってるLINEの特徴と対処法
    Grapps
  3. 【あなたは大丈夫?】男性に「めんどくさ…」と思われがちな行動とは?
    【あなたは大丈夫?】男性に「めんどくさ…」と思われがちな行動とは?
    愛カツ
  4. 「喜んでしますっ!!」彼に【キスしたい】ときの可愛い甘え方
    「喜んでしますっ!!」彼に【キスしたい】ときの可愛い甘え方
    ハウコレ
  5. 本当はどう思っている?女性からボディタッチされた時の「男性の本音」
    本当はどう思っている?女性からボディタッチされた時の「男性の本音」
    ハウコレ
  6. 我が子の顔を見て逃げ出す夫!?『あの顔見て何も思わないのか?』夫が【目撃した】のは…⇒浮気の沼にハマらないためには?
    我が子の顔を見て逃げ出す夫!?『あの顔見て何も思わないのか?』夫が【目撃した】のは…⇒浮気の沼にハマらないためには?
    Grapps
  7. 日帰り旅行から帰ると…「なんで私たちばかり!」義両親が突然【激怒したワケ】に…→家族を悩ませる義両親の特徴
    日帰り旅行から帰ると…「なんで私たちばかり!」義両親が突然【激怒したワケ】に…→家族を悩ませる義両親の特徴
    愛カツ
  8. 義母と夫が勝手に“新車購入”を計画!?家計を顧みない夫に激怒した妻が【見せたモノ】とは⇒結婚生活で訪れる危機
    義母と夫が勝手に“新車購入”を計画!?家計を顧みない夫に激怒した妻が【見せたモノ】とは⇒結婚生活で訪れる危機
    愛カツ
  9. 妻が“出産中”なのに…浮気に夢中な夫!?後日、退院した妻からの【復讐】に⇒「え…あ…」夫の浮気への対処法
    妻が“出産中”なのに…浮気に夢中な夫!?後日、退院した妻からの【復讐】に⇒「え…あ…」夫の浮気への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事