「ぜ~んぶ洗っておいてね」嫁を“召使扱い”する義母!?だったが…出産を機に⇒【悩みの原因】やりすぎな女性の振る舞い

「ぜ~んぶ洗っておいてね」嫁を“召使扱い”する義母!?だったが…出産を機に⇒【悩みの原因】やりすぎな女性の振る舞い

2024.07.26 12:00
提供:Grapps

義母との関係性はときに複雑になりがち。
特に、義母の突然の行動や言動は、予期しない心配事を生み出すこともあります。

今回は、義母のいきすぎた振る舞いがもたらした影響について、悩まされている女性の視点からお話します。

過度な連絡

心からの思いやりは素晴らしいものですが、ときにそれがいきすぎてしまえば問題となるでしょう。
過度な連絡は相手に負担を与えるため、控えたほうがよいでしょう。

プライバシーの侵害

家族間の関係であっても、プライバシーへの尊重は欠かせません。
義母からの過度な干渉は、その線引きを曖昧にさせ、プライバシーの侵害につながることがあります。

思いやりがない

「義実家に行くたびに「ぜ~んぶ洗っておいてね」と、家事を押しつけ私を“召使扱い”する義母。
出産を機に、義母からの扱いも変わるのではないかと考えていましたが…
義母に思いやりなどなく、本当にショックでした…。」(30代女性)

自分の価値観を優先するばかりで、それに伴う行動が相手を困惑させたり、不安を感じさせたりすることがあります。
コミュニケーションと思いやりを大切にし、双方の境界線を尊重することが必要があるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に手放さないっ!」一生一緒に居るべきな男性って?
    「絶対に手放さないっ!」一生一緒に居るべきな男性って?
    Grapps
  2. 「結婚はムリ…」男性が”結婚したくない女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚したくない女性”の特徴
    Grapps
  3. モテる女はやっぱ違う!彼氏の男友達に【最高彼女】だと思われる女性の特徴
    モテる女はやっぱ違う!彼氏の男友達に【最高彼女】だと思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?
    「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 孫を“性別”で差別する義両親。長男だけ特別扱いするが…夫「考えすぎだろ」⇒周りが困惑する【義母の言動】とは
    孫を“性別”で差別する義両親。長男だけ特別扱いするが…夫「考えすぎだろ」⇒周りが困惑する【義母の言動】とは
    愛カツ
  6. 「ちょっと待った」新婦のドレスを見て…一瞬で“表情が凍りついた”新郎!?そのワケを聞いて⇒【えぇ…】後悔しない相手の選び方
    「ちょっと待った」新婦のドレスを見て…一瞬で“表情が凍りついた”新郎!?そのワケを聞いて⇒【えぇ…】後悔しない相手の選び方
    Grapps
  7. か、かんわいーッ!【セリア × エンジェルブルー】全10種!「ランダムチャーム」を開封レポ
    か、かんわいーッ!【セリア × エンジェルブルー】全10種!「ランダムチャーム」を開封レポ
    fashion trend news
  8. 重要なのは【付き合うタイミング】!?見逃さないためのヒントって?
    重要なのは【付き合うタイミング】!?見逃さないためのヒントって?
    愛カツ
  9. 給料の差を理由に“家事を放棄する”モラハラ夫。妻が【離婚】を考えていた矢先…⇒夫婦関係にヒビが入るNG行動
    給料の差を理由に“家事を放棄する”モラハラ夫。妻が【離婚】を考えていた矢先…⇒夫婦関係にヒビが入るNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事