食事中、娘の緊急事態に夫は“無関心”!?そもそも【すべての元凶】は夫なのに…⇒「倦怠期」を乗り越えるための方法って?

食事中、娘の緊急事態に夫は“無関心”!?そもそも【すべての元凶】は夫なのに…⇒「倦怠期」を乗り越えるための方法って?

2024.07.23 06:28
提供:愛カツ

夫との日々に、ときに息苦しさを感じることもあるでしょう。
今回は、倦怠期を乗り越えるための方法を紹介します。

夫の魅力を再発見

あなたが夫を選んだとき、その人ならではの魅力があったはずです。
しかし、倦怠期がやってくると「一体なぜこの人を選んだのだろう?」と疑問を抱くことも。

そんなときこそ、一度立ち止まり、夫との出会いや共に築いてきた日々を振り返ってみましょう。
思いがけず、改めて夫の魅力に気づくことがあるかもしれません。

価値を再確認

倦怠期が訪れると、一過性のものと思いがちですが、ときには長期間続くことも。
もし感情に変化が見られなければ、その原因は深いところにあるのかもしれません。

ただ流れに任せるのではなく、2人の関係の価値を再確認し合うことが大切です。

笑顔あふれる関係を目指して

もし、2人の時間をまだ心から楽しむことができるなら、それは関係が良好である証拠です。
お互いに少し1人の時間を増やしてみることで、倦怠期を乗り越えることができるかもしれません。

しかし、3ヶ月経っても笑顔が戻らず、気持ちが沈んでいるようなら、お互いの相性を再考する機会かもしれません。

信頼性が問われる瞬間

「家族旅行の宿泊先で朝バイキングに行きました。時間がなく大急ぎで食べていると、娘は魚の骨がひっかかったようで泣き出し…私が対処していても夫は無関心で見ているだけ。そもそも魚をとってきたのも夫で、急いで食べなくてはいけなくなったのも夫の寝坊が原因で…イラっとしました」(30代/女性)

夫の不誠実な行動を感じ取ったら、それは関係を見直すべきサインかもしれません。一緒に未来を描くためには、お互いに対する信頼が不可欠です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】だけに聞く質問って?
    「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】だけに聞く質問って?
    愛カツ
  2. 妊娠中に夫が“大学時代の後輩”と浮気!?身重の体で【離婚】を考えたが…⇒夫の浮気問題を乗り越えるには?
    妊娠中に夫が“大学時代の後輩”と浮気!?身重の体で【離婚】を考えたが…⇒夫の浮気問題を乗り越えるには?
    愛カツ
  3. 「すごい興奮しちゃってる…」義両親に孫を預けた結果、“昼寝させず”に遊び続けて…⇒良好な嫁姑関係を作るうえでのNG行動
    「すごい興奮しちゃってる…」義両親に孫を預けた結果、“昼寝させず”に遊び続けて…⇒良好な嫁姑関係を作るうえでのNG行動
    愛カツ
  4. 『赤ちゃんの世話は大丈夫!』夫を信じて“1人の時間を満喫”した妻。帰宅すると…⇒【紆余曲折】夫婦の絆を深めるコツ
    『赤ちゃんの世話は大丈夫!』夫を信じて“1人の時間を満喫”した妻。帰宅すると…⇒【紆余曲折】夫婦の絆を深めるコツ
    愛カツ
  5. 『カレーでいいわよ』義母がお見舞いに来たと思ったら…体調不良の嫁に夕飯を要求!?⇒嫁姑関係のために!気をつけたい行動
    『カレーでいいわよ』義母がお見舞いに来たと思ったら…体調不良の嫁に夕飯を要求!?⇒嫁姑関係のために!気をつけたい行動
    愛カツ
  6. 「会社の方がスリル味わえるし♡」夫の浮気相手から衝撃告白!?妻が“すべて”を知った結果⇒【許せない】男性の浮気サイン
    「会社の方がスリル味わえるし♡」夫の浮気相手から衝撃告白!?妻が“すべて”を知った結果⇒【許せない】男性の浮気サイン
    Grapps
  7. 義母に“約束の月額3万円”を請求した結果…妻『え…1万円だけ…?』⇒義母との関係を良好に保つポイント
    義母に“約束の月額3万円”を請求した結果…妻『え…1万円だけ…?』⇒義母との関係を良好に保つポイント
    愛カツ
  8. 顔よりも大事!?男性が好む【サバサバ系】女性の特徴
    顔よりも大事!?男性が好む【サバサバ系】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師への「好き」が抑えられず…娘「お父さん、これ浮気でしょ?」問い詰められた父は…⇒浮気してしまう男性の“心理”
    娘の家庭教師への「好き」が抑えられず…娘「お父さん、これ浮気でしょ?」問い詰められた父は…⇒浮気してしまう男性の“心理”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事