「この人しかいない!」男性が【結婚を決めた】瞬間

「この人しかいない!」男性が【結婚を決めた】瞬間

2024.07.22 14:00
提供:愛カツ

「この人しかいない!」男性が【結婚を決めた】瞬間

愛する人との長いお付き合いの中で、いつしか結婚を意識し始める瞬間がありますよね。
実は、彼女の健気な行動に心打たれて結婚を決意する男性が多いようなのです。

今回は、そんな心温まるエピソードを紹介します。

彼の心を射止めた料理の秘密

「料理が苦手だった彼女ですが、僕のために料理教室に通い、練習を重ねてくれたそう。彼女のその頑張りに、これからも一緒にいたいと思いました」(26歳/美容師)

男性が結婚を意識する瞬間の1つが、彼女の料理かもしれません。
とくに、彼好みの味を覚えて作ろうとする姿勢は、将来への期待を高めるそうです。

突然の病に見せた彼女の深い愛情

「体調を崩し緊急入院したとき、忙しいにもかかわらず、彼女がずっと側にいてくれました。大変ななか笑顔で支えてくれた彼女に、心から感謝しました」(29歳/不動産関係)

苦しいときにそばで支えてくれる彼女の存在は、男性にとって計り知れない安心感を与えます。
そんな彼女となら、どんなときも一緒に乗り越えられると感じさせるのでしょう。

家族への優しい心配り

「僕の彼女にも気を配ってくれる彼女は、家族皆に気に入られているため、結婚を強く意識しています」(24歳/サービス業)

彼女が両親に好印象を与えていると、よりいっそうの魅力を感じるものです。
家族に対する気配りができる人だと知ると、男性は結婚を具体的に考え始めることでしょう。

彼を思う気持ちが見える行動

つらいときや弱音を吐きたいときにそばにいてくれたり、彼の好みや家族への気配りを忘れずにいることは、彼の心を強く動かすようです。
彼のためを思う純粋な心が、彼にとっての大きな支えとなるのでしょう。

これらのエピソードからもわかるように、些細な行動や心遣いが大きな愛情の証となり、結婚へと繋がることがあります。
大切な人のために何ができるか、日々考えてみるのも素敵なことですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 〈怪しすぎる!〉休日にお洒落して出勤する夫。するとスマホに夫から“メッセージ”が…⇒浮気性な人あるあるな行動パターン
    〈怪しすぎる!〉休日にお洒落して出勤する夫。するとスマホに夫から“メッセージ”が…⇒浮気性な人あるあるな行動パターン
    Grapps
  2. 男性が感じる「根暗な女性」の特徴と改善方法
    男性が感じる「根暗な女性」の特徴と改善方法
    Grapps
  3. 本当にイイ男?実は【裏の顔】がある男性を見抜く方法って?
    本当にイイ男?実は【裏の顔】がある男性を見抜く方法って?
    Grapps
  4. その行動、NGかも…恋を遠ざける女性の行動
    その行動、NGかも…恋を遠ざける女性の行動
    愛カツ
  5. 「ふざけるんじゃない!!」浮気をした夫は反省ゼロ!?嫁に代わって【大激怒】したのは…⇒夫の浮気を察知するサイン
    「ふざけるんじゃない!!」浮気をした夫は反省ゼロ!?嫁に代わって【大激怒】したのは…⇒夫の浮気を察知するサイン
    愛カツ
  6. 仕事を理由に…彼が実家訪問をドタキャン!?「最近多くない…?」“違和感”を抱いた結果⇒返信が途絶えやすいLINEパターン
    仕事を理由に…彼が実家訪問をドタキャン!?「最近多くない…?」“違和感”を抱いた結果⇒返信が途絶えやすいLINEパターン
    Grapps
  7. キミが大好きです!男性から告白されやすい女性の特徴
    キミが大好きです!男性から告白されやすい女性の特徴
    Grapps
  8. 里帰り出産をした妻が我が子と帰宅すると…部屋が“悲惨な状態”に!?夫の言葉を思い返して…⇒夫婦ゲンカを避けるために必要なこと
    里帰り出産をした妻が我が子と帰宅すると…部屋が“悲惨な状態”に!?夫の言葉を思い返して…⇒夫婦ゲンカを避けるために必要なこと
    愛カツ
  9. 娘が寝ていると、母の再婚相手が寝室に!?しかし“現れた人物”に…再婚相手「えっ!?」⇒ドン引き…周りを遠ざける振る舞い
    娘が寝ていると、母の再婚相手が寝室に!?しかし“現れた人物”に…再婚相手「えっ!?」⇒ドン引き…周りを遠ざける振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事