夫が妊娠中の妻に“意味不明な食事制限”!?妻は怒り心頭で…⇒意外とありがち?夫の【謎発言】に隠された真意

夫が妊娠中の妻に“意味不明な食事制限”!?妻は怒り心頭で…⇒意外とありがち?夫の【謎発言】に隠された真意

2024.07.20 06:28
提供:愛カツ

夫が何気なく口にするフレーズの中に、真の感情や意図が隠されているかもしれません。
ここでは、とくに注意が必要な夫の発言を探ってみましょう。

「後継を産んでくれてありがとう」

「待望の妊娠を夫に報告した途端、夫は『”後継”を産んでくれてありがとう』と。思っていた反応とは異なり、戸惑いました。その後も、育児への参加が見られず、家に帰る時間が減っていく一方でした」(32歳/女性)

子育ては夫婦で力を合わせるべきであり、この言葉には育児への参加を拒む意志が隠されている可能性があります。

「誰にも言わないで」

「同じ職場で働いている夫から『これ、誰にも言わないで』と頻繁に聞かされます。だけど、その秘密が他の同僚にも共有されていたことを知り、信頼が揺らぎました」(27歳/女性)

信頼性は仕事の場でもプライベートでも重要な要素です。
相手の言葉に耳を貸す際は、その真意や信頼性を見極めることが重要でしょう。

「もう食べるのやめよう」

「妊娠中、つわりがひどく食べられるものが限られてました。そのなかでもイチゴをよく食べていましたが、夫が突然イチゴについて『もう食べるのやめよう』と意味不明なことを言ってきて…理由を聞いても納得できませんでした」(20代女性)

夫としては妻を心配する気持ちがあったのかもしれません。ささいなことで夫婦ゲンカに発展したとしても、その後しっかり冷静になってから話し合うことも大切ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと一緒にいたい!」家庭的な女性の魅力って?
    「ずっと一緒にいたい!」家庭的な女性の魅力って?
    愛カツ
  2. 「一緒に謝りに行こう!」年下夫が浮気。なぜか妻も相手宅へ謝罪に行かされ…⇒浮気中の男性がとる行動
    「一緒に謝りに行こう!」年下夫が浮気。なぜか妻も相手宅へ謝罪に行かされ…⇒浮気中の男性がとる行動
    愛カツ
  3. 「公務員以外は無職」という考えの義母!?結婚にあたり“手渡された念書”を見た嫁は…⇒思わず頭を抱えてしまう『義母の言動』
    「公務員以外は無職」という考えの義母!?結婚にあたり“手渡された念書”を見た嫁は…⇒思わず頭を抱えてしまう『義母の言動』
    愛カツ
  4. 「勝手に産めば?」“授かり婚予定の彼”が飲み会で爆弾発言。複雑な思いを抱え家に帰ると…⇒結婚後トラブルを起こす男性の特徴
    「勝手に産めば?」“授かり婚予定の彼”が飲み会で爆弾発言。複雑な思いを抱え家に帰ると…⇒結婚後トラブルを起こす男性の特徴
    愛カツ
  5. 電気代節約で“薄暗い中”での生活を強いる義母!?宿題中の娘まで?りつけ…⇒『もう限界…』周囲から敬遠される【NG行動】
    電気代節約で“薄暗い中”での生活を強いる義母!?宿題中の娘まで?りつけ…⇒『もう限界…』周囲から敬遠される【NG行動】
    愛カツ
  6. 「俺の姉ちゃんだけど」夜勤だと言っていた彼を偶然目撃!?納得できない“言い訳”だが…⇒【怪しすぎ】浮気を疑う瞬間とは?
    「俺の姉ちゃんだけど」夜勤だと言っていた彼を偶然目撃!?納得できない“言い訳”だが…⇒【怪しすぎ】浮気を疑う瞬間とは?
    Grapps
  7. 義両親から鬼電!?“授乳中すら”ビデオ通話をさせられた嫁は…⇒周囲との関係を築くときに【注意すべきこと】
    義両親から鬼電!?“授乳中すら”ビデオ通話をさせられた嫁は…⇒周囲との関係を築くときに【注意すべきこと】
    愛カツ
  8. 彼から選ばれる女性になる!彼が「結婚してよかった」と思う瞬間って?
    彼から選ばれる女性になる!彼が「結婚してよかった」と思う瞬間って?
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…“無関心な義母”!?嫁が反論した結果、義母「は…?」⇒ありえない!無神経な言動の【対処法】って?
    孫が高熱なのに…“無関心な義母”!?嫁が反論した結果、義母「は…?」⇒ありえない!無神経な言動の【対処法】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事