マイホーム購入直後に“離婚危機”!?夫が突然【妻を無視】し始めて…⇒結婚後に『ダメ夫化』する男性の特徴

マイホーム購入直後に“離婚危機”!?夫が突然【妻を無視】し始めて…⇒結婚後に『ダメ夫化』する男性の特徴

2024.07.18 11:00
提供:愛カツ

結婚は2人が支え合い、共に歩む人生の始まりです。
ですが、結婚後に夫の態度が豹変し、かつてのような協力や思いやりが見られなくなることもあります。

今回は、結婚後に「ダメ夫化」する男性の特徴を紹介します。

相手のピンチを無視

妻が体調不良で寝込んでしまったときなどに「飲み物買ってきて」という小さな願いすら拒否するのであれば、注意が必要です。
このような自己中心的な行動は、危険なサインかもしれません。

責任感がない

困難なときこそ、夫婦間での支え合いが信頼関係を深めます。
ですが、小さな責任さえ果たそうとしない夫は、今後生じるかもしれないさまざまな問題に真剣に向き合えない恐れがあります。

夫婦関係の再建へ

「マイホームを購入したときのことです。夫婦の意見が食い違い関係に亀裂が。なんとか話は進みマイホーム契約まで至ったのですが…契約直後から夫が私を無視するように。するとある日、急に『奨学金の返済があるのに金遣いが荒い』と今さらなことを必要以上に責められました」(30代女性)

パートナーシップに亀裂が入ったとき、簡単に元の関係に戻ることは難しいでしょう。ですが、お互いに心を開いて本音で話し合うことで、理解と信頼を再び築き上げることが可能です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    Grapps
  2. 駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    愛カツ
  3. トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    愛カツ
  4. 【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    Grapps
  5. <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    愛カツ
  6. ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    愛カツ
  8. 義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    Grapps
  9. 夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事