「人の男を奪ったの!?」浮気した女友達の元夫と“いい感じ”の女性。しかしそれを知った女友達は…⇒周りが冷めてしまう言動

「人の男を奪ったの!?」浮気した女友達の元夫と“いい感じ”の女性。しかしそれを知った女友達は…⇒周りが冷めてしまう言動

2024.07.07 17:00
提供:愛カツ

知らず知らずのうちに周りから冷められる言動をとっているかもしれません。
今回は、周りが冷めてしまう言動を紹介します。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする人は、いずれ周りから避けられがちです。
相手の話にも耳を傾け、バランスの取れた会話を心がけましょう。

強すぎる主張

自分の意見を持つことは大切ですが、それを押しつけるような強い主張は避けましょう。
異なる意見に対しても柔軟に耳を傾けることが、健全な関係を築くコツです。

無自覚の失礼な行動

思いやりのない行動は、相手からの印象を悪くします。
たとえば、遅刻ばかりする、人の話を遮る、食事マナーが悪いなど、日常の行動におけるマナーの悪さが原因で、周りが距離を置くこともあります。

身勝手な振る舞い

「浮気した女友達から『元夫とよりを戻したくて…』と電話がきました。しかし私が『今彼といい感じなの』と伝えると『人の男を奪ったの!?』と大激怒していましたが、よくそんなこと言えるなと思いました」(20代/女性)

周りへの配慮がない、自分の都合ばかりを優先するような行動は、人を遠ざけます。自分の行動が他人にどのような影響を与えるのかを意識することが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やばい、惚れた」男性が初対面で女性に惚れるポイント3選
    「やばい、惚れた」男性が初対面で女性に惚れるポイント3選
    Grapps
  2. 彼に会えない時間こそチャンス!自分磨きアイデア3選
    彼に会えない時間こそチャンス!自分磨きアイデア3選
    愛カツ
  3. つわりを『車酔い』で済ました夫。離婚を考え数日後、思わぬ”救世主の言葉”に…夫「ごめん…」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    つわりを『車酔い』で済ました夫。離婚を考え数日後、思わぬ”救世主の言葉”に…夫「ごめん…」→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ
  4. 『パパってさ…お家2つもあるの?』息子が”涙を流しながら”話しれくれた【質問の理由】に…→夫婦間の信頼が崩れる瞬間
    『パパってさ…お家2つもあるの?』息子が”涙を流しながら”話しれくれた【質問の理由】に…→夫婦間の信頼が崩れる瞬間
    愛カツ
  5. 『こんなんで父親!?』育休中に“だらける”夫…【予定日直前の行動】に妻ブチギレ!?⇒夫婦円満のコツ
    『こんなんで父親!?』育休中に“だらける”夫…【予定日直前の行動】に妻ブチギレ!?⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  6. 旅行先で父が買った“オルゴール”。違和感を抱いた娘が知った【真実】に「お父さん…」⇒関係に亀裂を入れる行動
    旅行先で父が買った“オルゴール”。違和感を抱いた娘が知った【真実】に「お父さん…」⇒関係に亀裂を入れる行動
    Grapps
  7. 「収入少ないのが悪い!」生活費を“無断で”美容代に費やした妻。責任転嫁な発言に【天罰】が下る!?⇒関係を崩壊させない方法
    「収入少ないのが悪い!」生活費を“無断で”美容代に費やした妻。責任転嫁な発言に【天罰】が下る!?⇒関係を崩壊させない方法
    Grapps
  8. 『もっと早くに出会えてたら…』妊娠当時に発覚した夫の浮気!一度は見逃してあげた結果…⇒浮気をしない男性の特徴
    『もっと早くに出会えてたら…』妊娠当時に発覚した夫の浮気!一度は見逃してあげた結果…⇒浮気をしない男性の特徴
    愛カツ
  9. 夫と浮気相手の”ウエディングフォト”を発見した妻!?激怒した妻の【渾身の復讐】とは…⇒男性が浮気に走る瞬間とは
    夫と浮気相手の”ウエディングフォト”を発見した妻!?激怒した妻の【渾身の復讐】とは…⇒男性が浮気に走る瞬間とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事