結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認されたが…当日【義両親の姿】を見て⇒「嘘でしょ?」嫁を悩ませる【義母の行動】

結婚式直前、義母から“両親の服装”を確認されたが…当日【義両親の姿】を見て⇒「嘘でしょ?」嫁を悩ませる【義母の行動】

2024.07.05 21:28
提供:Grapps

義母との関係に悩んでいる女性も多くいることでしょう。
今回は思わず「うそでしょ」となるような、頭を悩ませる義母の言動や行動を紹介します。

興味のない話題

義母の話を一生懸命聞こうとする方は多いのではないでしょうか。
しかし、興味のない話題を話し続けられてしまうと疲れてしまいますよね。

もちろん真剣に聞く姿勢も大事ですが、疲れてしまった場合は聞き流す術も身に着けてくださいね。

思いやりのない言葉遣い

自分の意見を素直に表現すること自体は悪いことではありませんが、あまりに無配慮な言動をされると傷ついてしまいますよね。
辛いときは我慢しすぎずに、距離を置いたり、夫に相談してみてくださいね。

TPOをわきまえない服装

「結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面すると…そこには私服姿の義両親が。
以前から服装はどうするのか確認されていた分「嘘でしょ」と思いました」(20代女性)

TPOをわきまえない服装や行動は、常識を疑ってしまいますね。よい関係を築こうと我慢しすぎず、適度な距離を保ちながら義母と向き合ってみてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    Grapps
  2. 恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    ハウコレ
  3. 同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    Grapps
  4. 当てはまれば本命確定!男性が【彼女にしたい】女性の特徴って?
    当てはまれば本命確定!男性が【彼女にしたい】女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 結婚式前日に…夫と元カレが修羅場!?【ムッ】とした夫が発した「言葉」に妻は顔面蒼白で…⇒結婚が不安になるパートナーの言動
    結婚式前日に…夫と元カレが修羅場!?【ムッ】とした夫が発した「言葉」に妻は顔面蒼白で…⇒結婚が不安になるパートナーの言動
    愛カツ
  6. 「何で睨んでいるの?」と言われたことがある人! 人相が悪い人の特徴5つ
    「何で睨んでいるの?」と言われたことがある人! 人相が悪い人の特徴5つ
    恋学
  7. 脈ナシ判断はまだ早い!「好きな人からの恋愛相談」の対処法
    脈ナシ判断はまだ早い!「好きな人からの恋愛相談」の対処法
    ハウコレ
  8. 【モテる女の新常識】女性が必ず持つ「ありのままの法則」とは?
    【モテる女の新常識】女性が必ず持つ「ありのままの法則」とは?
    Grapps
  9. 「あーかわいい…」彼がキュンとする【会いたい】LINEの伝え方♡
    「あーかわいい…」彼がキュンとする【会いたい】LINEの伝え方♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事