義実家に帰省すると『元カノ』登場!?義母と談笑し始め…⇒周囲を不快にさせる【女性の特徴】

義実家に帰省すると『元カノ』登場!?義母と談笑し始め…⇒周囲を不快にさせる【女性の特徴】

2024.06.30 11:00
提供:愛カツ

知らず知らずのうちに、相手を不快にさせていることがあるかもしれません。
今回は、周囲を不快にさせている女性の特徴を紹介します。

小さなトラブルを大きくとらえる

女性は繊細で感情的な生き物。
そのため、些細な出来事についても大きく話してしまうことがあります。

もちろん共感し合えることもあるかもしれませんが、あまりに過剰すぎると周囲を疲れさせてしまいます。

被害妄想で気分を落とす

根拠のない被害妄想で悩んでしまう女性も少なくありません。
被害妄想が原因で気分を落としてしまうと、周囲はどのように対応してよいか分からなくなってしまうでしょう。

感情に流されやすく思いつきで行動する

その場の感情や一時的な気分で、後先考えずに行動に移してしまうことも注意が必要です。
熱しやすく冷めやすい性格は、相手に不安や困惑を与えます。

周囲に配慮しない会話をする

「夫と結婚したばかりの正月に帰省したとき、夫の友人たちが集まりお酒を飲むことになりました。その中には夫の元カノもいたのですが、義母は元カノと私の目の前で夫と元カノがつき合っている時の思い出話を楽しそうに話していたのです。無神経さにモヤッとしました」(30代/女性)

これらの行動は、無自覚だったり、周りに自分の気持ちを理解してもらいたいがための行動だったりします。
相手の立場になって考え、自らの行動に責任を持つことが、良好な人間関係を築く鍵でしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「昼食代を“余分に”請求するなんて!」嫁に激怒する義母。しかし【請求金額の真相】は…⇒「義母の迷惑行為」への対応法
    「昼食代を“余分に”請求するなんて!」嫁に激怒する義母。しかし【請求金額の真相】は…⇒「義母の迷惑行為」への対応法
    愛カツ
  2. ワンオペ育児しながら保育園を探す嫁。しかしアポなし訪問してきた義母「自分で見たほうが…」⇒【疲れる言動】の対処法って?
    ワンオペ育児しながら保育園を探す嫁。しかしアポなし訪問してきた義母「自分で見たほうが…」⇒【疲れる言動】の対処法って?
    愛カツ
  3. 婚約した女友達の“浮気現場”を目撃!?証拠写真を撮って問い詰めた結果…「これはね…」⇒浮気だと疑われる行動って?
    婚約した女友達の“浮気現場”を目撃!?証拠写真を撮って問い詰めた結果…「これはね…」⇒浮気だと疑われる行動って?
    愛カツ
  4. 妻が二人目を妊娠中、娘の弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒【ドン引き】距離を置きたくなる女性の特徴
    妻が二人目を妊娠中、娘の弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒【ドン引き】距離を置きたくなる女性の特徴
    Grapps
  5. 【ママ友家族とBBQ!】買い出しに行った“夫とママ友”だったが…妻「もう2時間経ってる」⇒浮気性の男性が見せる“振る舞い”
    【ママ友家族とBBQ!】買い出しに行った“夫とママ友”だったが…妻「もう2時間経ってる」⇒浮気性の男性が見せる“振る舞い”
    Grapps
  6. 「私じゃダメ?」シングルマザーに誘われ…一夜を過ごしてしまった結果⇒『ダメじゃないです…』浮気しやすい男性の特徴
    「私じゃダメ?」シングルマザーに誘われ…一夜を過ごしてしまった結果⇒『ダメじゃないです…』浮気しやすい男性の特徴
    愛カツ
  7. 結婚式を“嫁の地元”で挙げることに。すると…義母『恥ずかしいから変えたら?』⇒周りが迷惑に感じるタブー言動
    結婚式を“嫁の地元”で挙げることに。すると…義母『恥ずかしいから変えたら?』⇒周りが迷惑に感じるタブー言動
    愛カツ
  8. 夫「とにかく買うのやめよう」つわりで“イチゴ”しか食べられない妻に夫がワガママ炸裂…!?⇒夫婦ゲンカで心がけること
    夫「とにかく買うのやめよう」つわりで“イチゴ”しか食べられない妻に夫がワガママ炸裂…!?⇒夫婦ゲンカで心がけること
    愛カツ
  9. 義姉に堂々と嘘をつく嫁。自称“料理好き”が作る【弁当の中身】を弟に聞いてみると…⇒距離を置きたくなる女性の特徴
    義姉に堂々と嘘をつく嫁。自称“料理好き”が作る【弁当の中身】を弟に聞いてみると…⇒距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事