義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴

義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴

2024.06.28 08:00
提供:愛カツ

義母との関係の悩むこともあるかもしれませんが、義母の細やかな気配りや思いやりを感じる場面もありますよね。
今回は、義母の行動に感動したエピソードとともに、周囲から好かれる女性の特徴について探っていきましょう。

気持ちのこもったサプライズ

「結婚記念日に義母が突然、手作りのケーキを持ってきてくれました。普段はあまり料理をしない義母が、私たち夫婦のためだけに特別に時間をかけて作ってくれたんです。その優しい気持ちに、ただただ感動しました」(女性)

普段はしないことをサプライズでしてくれれば、その思いやりに感動することでしょう。

体調を崩したときの心配り

「体調を崩して寝込んでいたとき、義母がわざわざ看病に来てくれました。温かいスープと優しい笑顔で『あなたはもう家族なのよ』と言ってくれたのが心に響きました」(女性)

お嫁に行った身としては少し肩身が狭いこともあるでしょう。
ですが、そのときにこのような一言があれば安心して家族に甘えることができます。

苦しいときに支えてくれた

「夫との間で問題が生じ、悩んでいたとき、義母が私の気持ちを理解してくれて真剣に話を聞いてくれました。そして、夫婦の間の橋渡しをしてくれたおかげで、夫との誤解を解くことができました。義母には深く感謝しています」(女性)

ときには夫との関係改善に協力してくれることもあるでしょう。

夫を叱ってくれる

「義実家に帰省中、夫と喧嘩してしまい…私のちょっとした行動にイラッとした夫が『まじでお前さぁ』と言った瞬間、普段はとても温厚な義母が『お前って…いい加減にしなさいよ』と夫にげんこつ!ますます好きになりました」(30代/女性)

夫に対してときにはしっかり叱ってくれる場面をみると、義母への信頼度が増しますね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    Grapps
  2. 炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    fumumu
  3. 本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    愛カツ
  4. 愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    Grapps
  5. 最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    愛カツ
  6. 夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    Grapps
  7. 夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    Grapps
  8. 産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  9. か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事