風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』しかし…おつかいを夫が“拒否”した結果⇒【別れを決断すべき?】要注意な男性の本性

風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』しかし…おつかいを夫が“拒否”した結果⇒【別れを決断すべき?】要注意な男性の本性

2024.06.28 05:28
提供:Grapps

結婚してから相手の本性がわかることもあります。
今回は、別れを考えた方がいいかもしれない兆候について紹介します。

お金に関する価値観の違い

「交際が始まって間もなく、彼から私の収入への口出しが始まりました。自分の稼ぎは自由に使いたい私としては、ストレスに…。このうち、彼が財布の紐を握るようになり、これ以上は耐えられず別れました」(28歳/女性)

お金の扱い方は、夫婦で価値観が合わなければ大きなトラブルに発展することがあります。
事前にパートナーの金銭感覚を知っておくのが大切です。

自分の時間が持てなくなったとき

「彼との交際が始まってから、私の趣味の時間がなくなりました。趣味を楽しもうとする度に『俺との時間を大切にして』と要求されました。でも、彼を優先し続けた結果、疲れてしまい、結局は別れを選択しました」(24歳/女性)

結婚すれば、趣味に費やす時間が減少することもあります。
ですが、趣味への時間を完全に奪われるというのは問題があるでしょう。

パートナーの家族とのかかわり

「彼の実家を訪問した際、義両親から『結婚後は私たちの面倒を見て』と言われました。彼への愛情は深かったのですが、この言葉により、未来に不安を感じ、別れを決断しました」(29歳/女性)

結婚を考えた場合、パートナーの家族関係は避けて通れないテーマとなります。
どんなに愛し合っていても、相手の家族と円滑な関係を築けなければ将来的に問題が発生する恐れがあるでしょう。

関係見直しの勇気

「胃腸風邪で寝込んでしまったので夫に『飲み物買ってきて』と、おつかいを頼みました。
しかし、帰宅した夫は買い忘ればかりで。
飲み物だけは絶対に必要なので、再度頼んだのですが夫は拒否。その結果、症状が悪化して救急に駆け込む事態に。
私の体調をまったく心配しない夫にガッカリでした。」(30代女性)

何かがおかしいと感じても、関係を終わらせる決断は簡単なことではありません。
変化を恐れず、自分の幸せを最優先に考えることが大切です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    fumumu
  2. 本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    愛カツ
  3. 愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    Grapps
  4. 最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    愛カツ
  5. 夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    Grapps
  6. 夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    Grapps
  7. 産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ
  8. か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    か、かわいぃーー!男性が惹かれる「癒し系女子」の特徴とは?
    愛カツ
  9. 甥っ子が転倒!“ブランド物の服”に汚れが…その様子を見た義妹の“第一声”に⇒『ドン引き…』【周囲が困惑するNG行動】
    甥っ子が転倒!“ブランド物の服”に汚れが…その様子を見た義妹の“第一声”に⇒『ドン引き…』【周囲が困惑するNG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事