男性の本心!「タイプじゃない」のに恋人になった理由って?
「タイプではないけど付き合った」という言葉は、少しネガティブな響きがあるかもしれません。
しかし、この現象は意外と多くの恋愛話で耳にするものです。
では、男性が好みのタイプとは違う女性と交際を決めるとき、どんな理由があるのでしょうか?
今回は、その理由について探ってみました。
価値観に魅了されて
男性は尊敬できる価値観を持つ人に惹かれることがあります。
たとえば、家族との団らんを大切にする女性、目標を持って仕事をしている女性など、その価値観が男性にとって魅力的に映るのです。
すると、結果として「タイプではないけど付き合う」という選択をする場合があるのでしょう。
恋のタイミング
恋愛はときとして、予測不可能なタイミングで花開くものです。
たとえあなたが彼のタイプではなくても、運命的なタイミングで出会うと、彼はあなたを異性として意識するようです。
互いにとって最良のタイミングで出会えば「タイプじゃないけど、付き合った」という関係でも、深く愛し合う関係になれるのでしょう。
ぼんやりとした好みの中で
すべての男性が「理想の相手」という明確なタイプを持っているわけではありません。
「こんな人がいいな」という漠然とした好みの中で、思いがけず異なるタイプの人と出会い、心惹かれることも少なくないでしょう。
「数あるタイプの中の一つ」として響いたときに、交際に至ることもあるのです。
積極的なアプローチの力
また「タイプではないけれど付き合った」背景には、女性からのアプローチが関わっていることもあるでしょう。
「この人となら!」と思った女性が、積極的に関係を深めようと努力する様子は、男性の心を動かすのです。
「タイプじゃないけど付き合った」というその背景には、さまざまな理由があります。
ときには意外な理由から始まる恋もあるため、タイプにこだわらずに恋愛を考えられるといいですね。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
どうして…?高収入の男性が「結婚を躊躇する」理由って?Grapps
-
同僚の結婚式で“本人がドタキャン”し数日後「!?」出勤してきた同僚と鉢合わせた結果…⇒【ドン引き】周りを不快にさせるNG言動愛カツ
-
「ご主人様が帰ったぞ!」妻を”家政婦扱い”!?しかし次の瞬間、リビングでの【光景】に…夫「え…?」→夫婦関係に亀裂が入る瞬間愛カツ
-
【星座別】今週の恋愛運(11/25-12/1)<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ
-
「人肌を感じていたい...」彼氏が彼女にボディタッチをしてほしいと感じている瞬間ハウコレ
-
「俺よりラクそうで羨ましいよ」ワンオペ妻を軽視する夫。しかし翌日、夫に家事育児を任せると…⇒夫の軽薄な言動への対策愛カツ
-
義両親の“離婚”を知った途端、妻に責任転嫁した夫!?しかし次の瞬間、隣で話を聞いていた義父が…⇒夫婦間トラブルの改善策Grapps
-
【男の本音】男が”結婚相手”に望む特徴って?Grapps
-
義実家で“ふてくされる夫”。直後『お前さあ…』夫の“妻へ暴言”を吐こうとした瞬間…⇒夫の問題行動への対処法愛カツ