「会いたいなあ…」男性がまたデートしたいと思う【女性の魅力】とは?

「会いたいなあ…」男性がまたデートしたいと思う【女性の魅力】とは?

2024.06.27 19:00
提供:愛カツ

「会いたいなあ…」男性がまたデートしたいと思う【女性の魅力】とは?

男性が心から会いたいと思う女性とは、どんな女性か考えたことがありますか?
デートを楽しんだだけでなく、帰宅後もあなただけを思う気持ちを持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

今回はそんな、男性が「次も会いたい」と強く願う女性の特性について見ていきます。

1029

ふとした瞬間のサプライズ

デートでは彼の印象に残りたいもの。
だからといって、あまり無理をしてしまうと、少々力が入りすぎてしまいがちですが…。

実はデート中ずっと「ドキドキ」を演出し続けるよりも、サプライズがあったほうが印象的で、後の思い出として蘇る確率が高いのです。
ちょっとしたボディタッチや、彼を真剣に見つめる時間を作るだけでも、あなたの存在を強く意識するきっかけになるでしょう。

楽しさ7割、可愛らしさ3割の配分

デートで「可愛い」と言われると嬉しいのはもちろんですが…。
男性の心をつかむためには、一緒にいる時間が全体的に楽しく、心地いいものであることが重要です。

可愛さよりも楽しさを重視し、デートを7割楽しく、3割は自分の可愛らしさを出すといいでしょう。
「楽しい話をたくさんしてくれる中で、彼女の『一瞬だけ見せる可愛らしい表情』が心に残った」と彼が感じるようなバランスが理想です。

彼を安心させる言葉遣い

彼が緊張や不安を感じているときに、ふとした一言で心を安らげることができます。
例えば「あなたとの時間が楽しい」「一緒にいると落ち着く」などの一言は、彼に安心感を与え、リラックスさせます。

彼に対する愛情を伝えたり、彼を励ましたりなど、シチュエーションに合わせて彼に前向きな言葉をかけてあげましょう。

彼を喜ばせるリクエスト

デートの最中に、何かリクエストしてみてはいかがでしょうか。
「お揃いのアクセサリーを買おう」「手、つなごうよ」など、あなたから提案すると、彼はあなたからのリクエストに「嬉しい!」と思ってくれるかもしれません。

こうした女性からのリクエストは、男性の心に深く残るものです。
自分から言うのは勇気がいるかもしれませんが、彼に「また会いたい」と思ってもらうための方法として、ぜひ試してみてくださいね。

どれほど自分を意識しているか…

デートの最中は、相手が「どれほど自分を意識しているか」が大切なポイントとなります。
あなたの何気ない一言や、仕草が相手の心に火をつけ、嬉しい思い出になることでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「付き合いはじめ」と「デート前」の男女あるあるは… 読むだけでドキドキ
    「付き合いはじめ」と「デート前」の男女あるあるは… 読むだけでドキドキ
    fumumu
  2. どう見分ける? 「本気のアプローチ」と「思わせぶり」の違い
    どう見分ける? 「本気のアプローチ」と「思わせぶり」の違い
    fumumu
  3. 「奥さんのアカウント探そうかな」夫の職場で“詮索される妻”!?その【あり得ないワケ】に…⇒既婚者が見せる“浮気のサイン”
    「奥さんのアカウント探そうかな」夫の職場で“詮索される妻”!?その【あり得ないワケ】に…⇒既婚者が見せる“浮気のサイン”
    Grapps
  4. 弁当に“夫の大好物のハンバーグ”を入れたら…妻『どうしたの?』不機嫌な顔で帰宅!?⇒ガッカリ…【要注意な男性】って?
    弁当に“夫の大好物のハンバーグ”を入れたら…妻『どうしたの?』不機嫌な顔で帰宅!?⇒ガッカリ…【要注意な男性】って?
    愛カツ
  5. 見極めのポイントはここ!!【真の紳士】が絶対にしないことって?
    見極めのポイントはここ!!【真の紳士】が絶対にしないことって?
    愛カツ
  6. かわいくて仕方がないんです… 男性が本気で惚れ込んでる彼女に“しがちなこと”
    かわいくて仕方がないんです… 男性が本気で惚れ込んでる彼女に“しがちなこと”
    fumumu
  7. 結婚式翌日、“夫の誕生日”に…夫『家族で出かけてくる』妻は1人取り残されて…!?⇒夫に「寂しい」気持ちを伝えるには?
    結婚式翌日、“夫の誕生日”に…夫『家族で出かけてくる』妻は1人取り残されて…!?⇒夫に「寂しい」気持ちを伝えるには?
    愛カツ
  8. 「不在着信が20件…?」家庭教師と浮気した夫と離婚後…母娘に【恐怖の嫌がらせ電話】が!?⇒周りに避けられがちな女性の特徴
    「不在着信が20件…?」家庭教師と浮気した夫と離婚後…母娘に【恐怖の嫌がらせ電話】が!?⇒周りに避けられがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    あなたは大丈夫?男性に「次は、ないわ」と思われる【初デート】の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事