逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク

2024.06.28 08:13
提供:fumumu

巷の恋愛テクに要注意? 「これはやめて欲しい…」と感じる恋愛テクとは。

拒否・拒絶・否定

SNSやネットで囁かれる恋愛テク。効果的なものがある一方で、相手に引かれてしまうNG行動もあるようです。


相手が「それはやめてほしい...」と感じる恋愛テクニックについて、fumumu取材班が話を聞いてきました。


(1)返信を焦らすのは...



「昔からよく言われている『返信はあえて遅くする』ってやつ、誰が言い始めたんですかね? もしやられたら、単純に脈がないと思って諦めるか、もしくは『返信が遅いだらしない人だな』と思ってしまうかも。


返信できるタイミングがあるなら、無理に遅らせる必要はないと思いますよ。気になっている相手なら、なおさら余計な恋愛テクニックのせいで距離が離れるのは悔しいじゃないですか。


自分のタイミングで返信をして、それでラリーが続く人のほうが、付き合った後も波長が合うんじゃないでしょうか」(20代・男性)



(2)ボディタッチは上半身まで



「合コンで体をベタベタ触られて、ドン引きしたことがあります。こっちとしてはチャラいなーとしか思わないし、やめたほうがいいと思いますよ。やるとしても肩とか腕など、上半身までじゃないかな。


そのときは太ももに手を置かれて、まじでやめてくれ...と思いました。そもそも、体を触られて落ちる人間が相手でいいんですかね。それで落ちるタイプって、ワンチャンいけるかも? と、下心満載なだけだと思います。


よっぽど自然に触れるならいいけど、そういうテクに慣れていないなら、無理にボディタッチするのはリスクのほうが大きいと思います」(20代・男性)



(3)周りに協力を頼むのは危険?



「共通の知り合いに恋の応援をしてもらう...ってやつ、あれをやっていいのはせいぜい学生までだと思います。自分の知らないところで周りを固められるのは、単純に気持ち悪いから。


ひとりで恋愛できないの? と、相手の器の小ささも感じてしまう。特に会社など、本心をオープンにしにくい場所でそれをやられるのは最悪!


ハッキリとNOと言えないのに周りに応援されるなんて、ただの地獄です。大人なら、信頼している人にだけに相談するくらいがちょうどいいと思いますよ」(20代・女性)



過度なボディタッチで相手を振り向かせても、残念ながら体目的の場合もあります。


あからさまなボディタッチは、自分の価値を下げることにもつながりそうですよ。


(文/fumumu編集部・nana)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 積極的になってみない?好きな人とデートを成功させる魅力的な誘い方
    積極的になってみない?好きな人とデートを成功させる魅力的な誘い方
    Grapps
  2. 自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    自分もダメになる?!ネガティブ男性の特徴3つ
    Grapps
  3. 炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    炎天下は熱中症の危険が… 真夏の暑い時期におすすめなデート3つ
    fumumu
  4. 本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    本音を探る!!【ナルシスト男子】の純粋な想いとは?
    愛カツ
  5. 愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    愛されてるなぁ…男性が心温まる彼女のセリフって?
    Grapps
  6. 最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    最初は最悪でも…大丈夫?!恋愛を逆転させる行動って?
    愛カツ
  7. 夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    夫からの電話で…『今日は食事して帰る』朝になっても帰ってこない夫の様子を見に行くと…⇒【これはアウト?】夫の浮気サイン
    Grapps
  8. 夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    夫「弁当捨てたぞ」妻「うん…」毎日、夫の“栄養バランスを考えて”弁当を作る妻だが⇒浮気されやすい【女性の特徴】
    Grapps
  9. 産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    産まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのに…義母がピンポン連打!?緊急事態かと思いきや…⇒「もう限界!」周りに迷惑をかけるNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事