彼氏の家でお泊りデート♡だが…『元カノ!?』彼氏の【あり得ない言動】にイラッ!?⇒恋愛でうまくいかない女性の共通点

彼氏の家でお泊りデート♡だが…『元カノ!?』彼氏の【あり得ない言動】にイラッ!?⇒恋愛でうまくいかない女性の共通点

2024.06.27 07:00
提供:愛カツ

なかなか恋愛でうまくいかない女性には、なにか原因があるはず。
今回は「恋愛でうまくいかない女性」に共通している特徴を紹介します。

願いばかりで現実の一歩を踏み出せない

「彼氏ができたらいいな」とか「あの人と付き合えたらいいな」と願っているだけでは、なかなかその思いを叶えることはできません。
恋愛を成就させるためには、自ら行動を起こす必要があります。

まずは気になる男性に近づいたり、話しかけたりすることから始めてみましょう。

自分の意見を主張せずに流される

自分の意見や考えを言わずに流されてしまう女性は、恋愛がうまくいかない傾向にあります。
自分の言いたいことがあっても、言葉にできずに押し黙ってしまうと、相手はあなたが楽しくないのではないかと思ってしまうでしょう。

自分の意見をはっきりと言えることは、魅力的な女性のひとつです。
自分の気持ちを伝える勇気を持ちましょう。

一方的な思いを押しつける

好きな男性に対して思いを伝えることは大切ですが、相手の気持ちや状況を考えずに一方的に自分の思いを押しつけるのはよくありません。
恋愛はタイミングやペースが重要です。

相手に合わせて行動することも大切ですし、冷静に相手のことを思いやれる女性になることが必要です。

相手を信用しすぎる

「彼女持ちの職場の後輩からアプローチを受けていて、私は断っていました。その後、彼女と別れたという後輩が再び告白してくれて…それを受け入れることに。しかし後日、後輩の家に泊まりに行くと、うたた寝した彼が元カノの名前を呼び、机には元カノとのプリクラが…関係が切れていないんだなと呆れました」(30代/女性)

相手を信用することは大切なことですが、その前後の言動にも注目するといいのかもしれません。普段から誠実な人なのかを確かめて、相手を信用するようにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ最強だわ…。彼氏をメロメロにする女性の特徴って?
    こりゃ最強だわ…。彼氏をメロメロにする女性の特徴って?
    愛カツ
  2. 「はやく育休とって…!」ワンオペ妻のお願いを“渋る”夫。何とか保育園が決まり、安心した途端…⇒【要注意】夫婦関係を保つコツ
    「はやく育休とって…!」ワンオペ妻のお願いを“渋る”夫。何とか保育園が決まり、安心した途端…⇒【要注意】夫婦関係を保つコツ
    Grapps
  3. バツイチ“子連れ”同士で交際。しかし彼女「会うのが辛い」原因はお互いの子どもの“トラブル”!?⇒周りが「ドン引きする言動」って?
    バツイチ“子連れ”同士で交際。しかし彼女「会うのが辛い」原因はお互いの子どもの“トラブル”!?⇒周りが「ドン引きする言動」って?
    愛カツ
  4. 【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    Grapps
  5. 産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    Grapps
  6. 出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    Grapps
  7. 家族旅行“前日”の夜…『ママ、顔が赤いよ?』妻が発熱!?病院で夫は…⇒長い結婚生活を幸せに!家庭向きな男性の特徴
    家族旅行“前日”の夜…『ママ、顔が赤いよ?』妻が発熱!?病院で夫は…⇒長い結婚生活を幸せに!家庭向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫が“休日の家事・育児”を完全拒否!?『私には休みなんてないのよ!?』妻が反論すると…⇒夫婦喧嘩から関係を深めるコツ
    夫が“休日の家事・育児”を完全拒否!?『私には休みなんてないのよ!?』妻が反論すると…⇒夫婦喧嘩から関係を深めるコツ
    愛カツ
  9. 夫「俺だけ飛行機の便を遅らせるよ」妻の実家に“義母登場”で夫が【妻も娘も放置】!?⇒結婚を後悔…自己中心的な男性の特徴
    夫「俺だけ飛行機の便を遅らせるよ」妻の実家に“義母登場”で夫が【妻も娘も放置】!?⇒結婚を後悔…自己中心的な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事