「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは

「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは

2024.06.25 14:00
提供:愛カツ

「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは

彼が結婚を考えてくれているか、不安に感じたことはありませんか?
実際、長く交際していても結婚につながらないことも…。

今回は「男性が結婚したいと思う女性の特徴」について説明します。

過度な束縛をしない

「彼女は僕を過度に束縛しないんです。外出時に『楽しんで』と送り出されると、改めて惚れ直しますね。絶対に彼女を妻にしたい!と感じました」(29歳/男性)

束縛が強すぎると、男性は窮屈さを感じてしまうようです。
結婚から遠ざかる可能性もあるため、過度に彼を束縛しないようにしましょう。

聞き上手

「聞き上手の女性って安心しますよね。スムーズに自分の話ができるのでとても楽しいです。今の彼女がまさに、自分の気持ちを理解してくれるのでいい妻になると思います」(28歳/男性)

ここで理解しておきたいのは、ただ黙って聞く=聞き上手ではないということ。
相槌だけでなく「そんなことが!?」と適度にリアクションをすることも大切です。

ただしリアクションを取りすぎて、会話の流れが止まらないように注意しましょう。

失敗を責めない

「彼女は僕の失敗を責めません。デート中、レストランを予約するのを忘れたとき『私があなたに料理を振る舞うチャンスがきたわね』とジョークを言ってくれました。その寛大さに惚れ直しました」(27歳/男性)

どれだけ注意しても、避けられない失敗があります。
そこで責めるのではなく、彼をサポートできれば彼の愛情度はMAXに。

彼のプライドを傷つけないよう、助ける頻度には気をつけましょう。

思いやりは結婚を引き寄せる

男性は女性の思いやりに触れたとき、結婚を意識する傾向にあるようです。
結婚生活は楽しみばかりではなく、大変な事態が起こることもあります。

だからこそ「この人と一緒にいれば、問題ない」と思わせることが重要。
あなたもぜひ、上記を参考にして彼との結婚を引き寄せてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    愛カツ
  2. 保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    愛カツ
  3. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  4. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  5. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  6. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  7. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  8. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  9. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事