あなたはセーフ…? 男性が思う「許せる許せないズボラ女子」の違い10選

2024.06.21 18:03
提供:恋学

「完璧よりズボラ女子の方が可愛い」という男性の言葉を鵜呑みにするのはNG! 現実の女性の実態を知らず、高い理想を要求している場合がほとんどです。そこで今回は、男性が考えているズボラ女子の許容範囲を徹底調査していきます。許せるズボラと許せないズボラの違いをチェックしていきましょう。

男性が許せるズボラな特徴

1日中パジャマで過ごす
1日中パジャマで過ごす
恋学[Koi-Gaku]

「職場ではテキパキしている彼女が、休日は1日中パジャマでぼーっとしている姿にギャップ萌えします。」(男性/30代/会社員)

「どうせ家でゴロゴロする日なんだし、わざわざ着替えなくていいと思う。パジャマで一緒にのんびりしたいです。」(男性/20代/会社員)


計画通りにいかなくても気にしない

「ある日、彼女が行きたがっていたカフェを訪れると定休日でした。事前に調べていないズボラっぷりでしたが『まあいっか』と笑っていたので、全然怒りが湧いてこなかったです。」(男性/20代/医療関係)

「ズボラな妻は旅行やデートの予定を全く立てません。行き当たりばったりで、結局目的地に行けなくてもあまり気にしない性格なので、男としては楽です。」(男性/30代/会社員)


部屋がごちゃごちゃしている

「初めて家に行ったとき、意外と荷物が多くて散らかっていましたが、それも可愛いなと思いました。」(男性/20代/フリーター)

「洗った服がちょっと溢れていたり、生活感がある程度なら散らかっていても問題ないです。」(男性/30代/会社員)

「完璧でホコリ1つ無い部屋より、少し生活感のある方が安心できる。」(男性/20代/会社員)


細かいことが苦手

「洗濯物を畳んでしまう細々とした作業が苦手な彼女は、干している服をそのまま着ています。確かに効率的だと感心しました。」(男性/20代/フリーランス)

「細かいことが苦手な妻は配線が本当にできません。付き合っていたとき、Wi-Fiルーターの取り付けを途中であきらめたまま1年過ごしていたことがわかり大爆笑しました。」(男性/30代/会社員)


すぐに寝転ぶ

「おしゃれで活発な彼女は、家にいるとき常に寝転んでいて行動もゆっくり。そんなギャップが可愛いです。」(男性/20代/医療関係)

「基本姿勢は寝転んでいる僕の妻は、近くのモノを足で取って避けたりしていて本当に器用だなと思います。」(男性/20代/会社員)


男性が許せないズボラな特徴

食べたものがそのまま
食べたものがそのまま
恋学[Koi-Gaku]

「服が散らかっているのはいいけれど、食べかけやお皿がそのままになっていたら引きます。」(男性/20代/フリーター)

「シンクが常に山積みの状態なのは、さすがにやめてほしいと思います。」(男性/20代/医療関係)


できないことを適当にする

「料理が苦手な人ほど目分量で基本を全く守らない。昔の彼女がほぼ料理できないのに全部適当にしていてイライラしました。」(男性/30代/自営業)

「同棲していた元カノが柔軟剤や洗剤を適当に入れて洗濯するのが嫌だったので、いつも僕が洗濯担当をしていました。ズボラ過ぎるので他の家事もほとんど負担していて結構大変でした。」(男性/30代/会社員)


時間やお金にルーズ

「遅刻魔でデートはいつも1時間遅れスタート。一度あまりに遅いので電話すると寝ていて、結局3時間待たされたので呆れて別れました。」(男性/20代/会社員)

「昔付き合っていた彼女は、お金を平気で借りてくるズボラ女子でした。お金にルーズだと信用できなくなってしまい、結局一緒にいることさえ苦痛になりましたね…。」(男性/30代/会社員)


ムダ毛が目立つ

「夏に彼女がノースリーブを着ていて、脇からチョコンと毛が生えているのを発見。正直少しげんなりしました。」(男性/20代/美容師)

「おへその下に少し濃い毛がたくさん生えていて、自分より毛深い気がして少し引きました。」(男性/30代/会社員)

「VIOがジャングルな女性は苦手です。お金を出してもいいので脱毛してほしい!」(男性/20代/会社員)


お風呂に入らない

「面倒くさいのはわかるけれど、飲み会の次の日もお風呂に入っていない彼女に注意したことがあります。」(男性/30代/会社員)

「頭皮がぷーんと臭いと不潔に感じます。お風呂に入ってくれないズボラさんは嫌ですね。」(男性/20代/フリーター)


女性のズボラ行動の許容範囲は?

女性のズボラ行動の許容範囲は?
恋学[Koi-Gaku]

今回、許せるズボラと許せないズボラを調査したところ、男性が許せるズボラの境界線は以下であることが分かりました。

・清潔感があるか
・周りに迷惑をかけていないか

ある程度のズボラが許せる人も、不潔に感じる行動は許せないという意見が多くありました。また、周りに迷惑をかけていないかも重要な要素のようです。

自分がズボラだと自覚している女性は、許容範囲か見極めて改善できることは日頃から見直していきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子とは話が弾む!!」男性を夢中にさせる【LINE術】って?
    「この子とは話が弾む!!」男性を夢中にさせる【LINE術】って?
    Grapps
  2. 「あ、やべっ…」男性が【メロメロ】になる瞬間って?
    「あ、やべっ…」男性が【メロメロ】になる瞬間って?
    Grapps
  3. か、可愛すぎる…。男性が『キュン』となる女性の【可愛い仕草】って?
    か、可愛すぎる…。男性が『キュン』となる女性の【可愛い仕草】って?
    Grapps
  4. 惑わされないで!心を奪う既婚男性の巧みな行動って?
    惑わされないで!心を奪う既婚男性の巧みな行動って?
    愛カツ
  5. 本質を見極める!結婚相手を選ぶときに気をつけるべき男性の特徴って?
    本質を見極める!結婚相手を選ぶときに気をつけるべき男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を“飲み会”に参加させたい夫!?さらに…「妊娠のことは黙っておいて!」⇒“自己中心的”な言動をする夫の特徴とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に参加させたい夫!?さらに…「妊娠のことは黙っておいて!」⇒“自己中心的”な言動をする夫の特徴とは?
    愛カツ
  7. 「えっ運命かも?」男性が【運命の出会い】と感じる女性の行動って?
    「えっ運命かも?」男性が【運命の出会い】と感じる女性の行動って?
    愛カツ
  8. 完全ワンオペ中の妻。パートに行くと…倒れて【緊急入院】!?病院に駆けつけてくれたのは…⇒周りに好かれる素敵な女性の特徴
    完全ワンオペ中の妻。パートに行くと…倒れて【緊急入院】!?病院に駆けつけてくれたのは…⇒周りに好かれる素敵な女性の特徴
    愛カツ
  9. 「昼食代を“余分に”請求するなんて!」嫁に激怒する義母。しかし【請求金額の真相】は…⇒「義母の迷惑行為」への対応法
    「昼食代を“余分に”請求するなんて!」嫁に激怒する義母。しかし【請求金額の真相】は…⇒「義母の迷惑行為」への対応法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事