【混雑する飲食店】家族で外食に行き…私たちを見た店員の【一言】に「え…?」⇒周囲から引かれる【女性のやりすぎなこと】

【混雑する飲食店】家族で外食に行き…私たちを見た店員の【一言】に「え…?」⇒周囲から引かれる【女性のやりすぎなこと】

2024.06.18 05:28
提供:Grapps

無意識の行動で人から距離を置かれていることもあります。
今回は、やりすぎな女性の行動を紹介します。

無理な要求は控える

「先日、ある女性が遊びに来たときに、あれこれと要求されて困りました。お茶を出したら、今度はお菓子、その後も何かと用事を頼まれ…。急な要求に対応するのに疲れてしまいました…」(30歳/女性)

一度に多くの要求を他人にするのはいい印象ではありません。
無理な要求は控えましょう。

プライベートな質問は慎む

「ママ友がよく私達夫婦の予定を細かく尋ねてくるのが少し苦手です。具体的な予定まで詮索されると窮屈に感じます」(28歳/女性)

プライベートな質問は相手に配慮をもって行うべきです。
相手が聞かれたくなさそうなところまで質問することはやめましょう。

長話は避けるべき

「友人が話始めると長いんです。話の途中で切りたくても、どうしても話を遮ることができず、長々と話を聞く羽目に…。時間にも限りがあるので、話はほどほどにしてほしいです」(29歳/女性)

会話をする際は、相手の時間や状況を考慮して、相手に負担をかけないよう心がけるとよいでしょう。

馴れ馴れしさは注意

「家族で外食に行った時のことです。私たち家族を見た店員さんが、強い口調で『食べ終わった方は早く出てください』と言ってきたのです。まだ娘が食べ終わっていなかったので、夫婦間で”場が凍り”を感じました」(30代女性)

初対面であっても、馴れ馴れしい態度は相手を不快にさせる原因になる可能性があるので注意が必要です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初デートで見極めよう!彼の結婚願望や相性を見極めるポイントって?
    初デートで見極めよう!彼の結婚願望や相性を見極めるポイントって?
    Grapps
  2. 結婚式後、ご祝儀が消えた…!?すると義母が『はいこれ』と夫婦に差し出し…⇒【義母のトンデモ行動への対策】
    結婚式後、ご祝儀が消えた…!?すると義母が『はいこれ』と夫婦に差し出し…⇒【義母のトンデモ行動への対策】
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】がのんきに帰宅。しかし…『鍵が開かないっ…!』⇒夫の浮気を「防止する方法」って?
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】がのんきに帰宅。しかし…『鍵が開かないっ…!』⇒夫の浮気を「防止する方法」って?
    愛カツ
  4. 浮気をしたのに反省しない夫…その様子をみた義母の【制裁】に妻「いいんですか?!」⇒“浮気をさせない”ための防止策
    浮気をしたのに反省しない夫…その様子をみた義母の【制裁】に妻「いいんですか?!」⇒“浮気をさせない”ための防止策
    愛カツ
  5. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  6. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  7. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  8. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  9. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事