結婚はできないな… 一緒に暮らしてわかった彼の本性

2024.06.18 15:13
提供:fumumu

ひとり暮らしよりもツラくなるのなら結婚は考えもの…。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

順調に交際が進み、結婚がリアルになってくると現実味が増して期待する反面、予想していなかった事実を知り怖くなってしまう女性もいるはず。正直、話が進む中で「一緒に暮らしたら地獄かも...」と感じたのなら、その結婚は一度白紙に戻したほうがいいかもしれません。


そこでfumumu取材班は、一緒に暮らしたら地獄だと悟った出来事を聞きました。


レトルトはNG!?



「少し前にデートしていたバツイチ男性に『元嫁は麻婆豆腐とか作るとき、レトルト使ってたんだよねー。専業主婦なのにだよ? 俺の夢はちゃんと料理作ってもらうこと。実家がそうだったからさ』って言われて引いた。


イチから作るのとか面倒くさいわ。こういう人ほど料理しないから料理の大変さわからないんだろうね。レトルトだってちゃんとした料理ですけど?」(30代・女性)



給料格差があっても折半



「付き合っている頃から、なんかちょっとケチだなぁって感じていて、結婚の話がでた際、お金の話になったんだけど、私の倍近く稼いでいる10歳上の彼が『生活費は全て折半がいい』って言いだした...。


彼にとっては都合がいいけど、私にとっては、ひとり暮らしを継続したほうがラクな状態に。周りからもその結婚はやめたほうがいいかもと忠告され、考えた挙句別れた」(20代・女性)



義父母と同じマンションに住む



「元カレが不動産系の息子で、家族でマンションを数棟所有しており、結婚したら義父母と同じマンションの上下階になると知って無理かも...と怖くなって適当に理由をつけて別れた。姉が旦那さんの家に嫁いで、散々つらい目にあっているのを聞いているので、実家とは距離ある人が希望。


マンションいっぱいあるのに、なんでわざわざ上下階で密になって暮らさなきゃいけないのさ...。気が休まらないよ」(30代・女性)



結婚を考えていたけど、いざ話が進むと「結婚は難しいかも...」と暗礁に乗り上げて別れを考えることもありますよね。


一度自分の希望も伝えて、それでも折り合いがつかないようなら、妥協して結婚するのではなく、離れることも視野にいれたほうが自分のためかもしれません。


(文/fumumu編集部・美佳)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女性必見】非モテの原因!? 男性が幻滅する女性の身だしなみ7つ
    【女性必見】非モテの原因!? 男性が幻滅する女性の身だしなみ7つ
    恋学
  2. 「え、なんでそんなこと言うの…」絶対に避けたい【男性が傷つく言葉】って?
    「え、なんでそんなこと言うの…」絶対に避けたい【男性が傷つく言葉】って?
    Grapps
  3. 「こんな子いたら守りたい」男性から【信頼される女性】の特長
    「こんな子いたら守りたい」男性から【信頼される女性】の特長
    愛カツ
  4. あなたは大丈夫? 徐々に「謙虚さ」がなくなっている人の兆候7つ
    あなたは大丈夫? 徐々に「謙虚さ」がなくなっている人の兆候7つ
    恋学
  5. 恋人を狙う幼馴染に困惑。“距離感の近さ”に悩むも…見かねた彼の【反撃】にスカっ!?⇒周りが不快感を抱く「NG言動」
    恋人を狙う幼馴染に困惑。“距離感の近さ”に悩むも…見かねた彼の【反撃】にスカっ!?⇒周りが不快感を抱く「NG言動」
    Grapps
  6. 男の願望!!【デート】で男性が望んでいることって?
    男の願望!!【デート】で男性が望んでいることって?
    Grapps
  7. 嫌われる原因はこれ?「上から目線な人」がよく言う10のセリフ
    嫌われる原因はこれ?「上から目線な人」がよく言う10のセリフ
    恋学
  8. 男性ウケ抜群! 職場で尊敬される「中年女性」の特徴8選
    男性ウケ抜群! 職場で尊敬される「中年女性」の特徴8選
    恋学
  9. 「既読おそいな」返信が遅い男性の心理とは
    「既読おそいな」返信が遅い男性の心理とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事