夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?

夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?

2024.06.17 12:28
提供:愛カツ

実は結婚生活をともに送るには適していない男性の特徴がいくつかあります。
今回は、一緒に人生を歩むパートナーとして考え直すべきかも知れない男性の特徴をピックアップしてみました。

派手な生活を好む男性

「彼は常に大金を使って派手なデートを提案してくれましたが、将来のことを考えると不安を覚えることが多くなりました。『もう少し節約しようよ』と提案しても、彼の生活スタイルは変わらず、結局私たちは価値観の違いから別れを選びました」(26歳/女性)

人生を共にする上では、節度ある生活や貯金といった将来設計に対する考え方は重要な要素です。

食へのこだわりが強い男性

「彼は美食家で、いつも素晴らしいレストランを予約してくれましたが、日常的な料理にも同じ水準を求めるようになり、そのプレッシャーで嫌になってしまいました」(23歳/女性)

共同生活においては、日々の食生活における柔軟性やお互いを尊重する心が大切です。

酒癖が悪い男性

「酔っ払うとよく電車を寝過ごす夫。タクシーで帰宅することも頻繁です。もう寝過ごさないと約束したのですが、0時になっても帰ってこず…。キレた私は、遅くに帰宅した夫に『ただいま』と言われても『開けないわよ』と言い放ち、夫を玄関先で反省させました。」(20代/女性)

お酒が入ると、問題行動を起こしてしまう男性は今後トラブルメーカーになる可能性が…。共に成長できる関係性を築くことが、長い結婚生活を幸せにすごすための鍵となるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps
  2. 妻「残高83円…」貯金の使い込みを夫に問い詰めた結果…土下座で謝罪!?⇒【夫を甘やかす】妻の行動
    妻「残高83円…」貯金の使い込みを夫に問い詰めた結果…土下座で謝罪!?⇒【夫を甘やかす】妻の行動
    愛カツ
  3. 「パパみたいな人が女の人のお家に…」息子の“証言”で夫の浮気発覚!?妻が張り込みをした結果⇒浮気性な男性の特徴って?
    「パパみたいな人が女の人のお家に…」息子の“証言”で夫の浮気発覚!?妻が張り込みをした結果⇒浮気性な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 彼女がスーパーに行こうとすると…彼氏「ちょっと!それはないだろ!」彼氏の【怒りの矛先】に「え?」⇒価値観の共有方法
    彼女がスーパーに行こうとすると…彼氏「ちょっと!それはないだろ!」彼氏の【怒りの矛先】に「え?」⇒価値観の共有方法
    愛カツ
  5. 見逃してない?「付き合うチャンス」を逃す原因って?
    見逃してない?「付き合うチャンス」を逃す原因って?
    愛カツ
  6. 『飯まだ?』高熱の妻に“夕飯”を作らせた夫。後日、熱を出した夫に妻の“放った一言”は…⇒【夫婦関係が冷え込んでいる予兆】
    『飯まだ?』高熱の妻に“夕飯”を作らせた夫。後日、熱を出した夫に妻の“放った一言”は…⇒【夫婦関係が冷え込んでいる予兆】
    愛カツ
  7. 義実家で夜に【BBQ】!楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒【夫のNG行動を改善するには?】
    義実家で夜に【BBQ】!楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒【夫のNG行動を改善するには?】
    愛カツ
  8. 『さっき頼んだのは全部あたしのなので』会社の飲み会で…同僚が自己中宣言!?⇒「おぉ…」周りがドン引きする食事中のNG行動
    『さっき頼んだのは全部あたしのなので』会社の飲み会で…同僚が自己中宣言!?⇒「おぉ…」周りがドン引きする食事中のNG行動
    愛カツ
  9. なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    fumumu

あなたにおすすめの記事