

娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
2024.06.16 21:28
提供:愛カツ
無意識に友人や周りの人との間に距離ができてしまっていることはありませんか?
今回は、周りが距離を置きたくなる行動を紹介します。
冷めた反応
人生の中で経験を積むほど、新鮮な感動が少なくなってくるものです。
その結果、物事に感動しなくなっていくことも…。
しかし「知ってる」「それはわかったから」といった反応は、相手をがっかりさせるので、やめましょう。
自己管理ができない
自己管理ができない人は、人間関係においてマイナスの影響を及ぼすことがあります。
我慢ができなかったり、欲望のまま行動したりするのはいいイメージを持たれないことも。
セルフコントロールをすることが、周囲との良好な関係を築くカギです。
感情のコントロールができない
他人に対しての怒りや不満が、意図せず口から出てしまっていませんか?
特に、店員への無理な要求は、周りの人を不快にさせかねないので気をつけましょう。
自分勝手な言動

「娘が高熱なのに、義母は『大げさよ。それより縫ってくれない?』とほつれたセーターを縫うように言われました。激怒した私は義母を無視して娘を病院に連れていくと、義母から大量の着信が入っていて…うんざりしました」(30代/女性)
人を不快にさせる行動をとれば、関係が壊れてしまうことも。お互いの信頼を深めるためにも、行動を見直し、関係を築く努力をしましょう。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫が出張中、実家に預けた<妊娠中の嫁>からSOS!?翌日「スマホ出して」激怒した”夫の行動”に一同衝撃…【義家族と良好な関係を築くコツ】愛カツ
-
【9割の男性が惚れた】無意識にモテる女性の意外な共通点とはハウコレ
-
【星座別】6月中旬、恋の急展開を迎える女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】夏前最後のチャンス!?「6月、恋愛が急発展する女性」ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【星座別】6月中旬、恋の急展開を迎える女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【男性は無意識に出してます】もう気持ちがない時の「冷めサイン集」ハウコレ
-
“妊娠”を理由に…人の指定席を奪う横柄な女!?しかし「あなた…」乗客に<一つの質問>をされると…【周りとのトラブル対処法】愛カツ
-
高熱で苦しむ娘を<完全無視>する夫!?ブチギレた妻は数日後⇒「え!?」夫に【罰】を下して…【夫婦のすれ違いを解消するコツ】愛カツ
-
【星座別】「男性ウケ◎」寂しがりで甘えん坊な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ