妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

2024.06.14 05:28
提供:愛カツ

パートナーの言動に悩む女性は少なくありません。
そんなとき、どのように対処すればいいのか、夫婦円満への秘策をお伝えします。

個々の時間の重要性を認識する

二人ですごす時間も重要ですが、自分だけの時間も同じく大切です。
自分自身を大切にし、リフレッシュする時間を作ることで、気持ちの余裕が生まれ、パートナーの言動に対しても柔軟に対応することができるでしょう。

デートを再開してみる

結婚後も定期的なデートを続けることは、夫婦関係の新鮮さを保つために重要です。
外食や趣味の時間を共有することで、普段は話さないような話題での会話もできるでしょう。

お互いの状況を共有し理解することで、相手の行動への理解も深まるかもしれません。

オープンなコミュニケーションがカギ

相手の行動や言動に不安を感じたときは、直接、話し合うことが大切です。
不満が溜まる前に、正直に自分の気持ちを伝えましょう。

相手の立場になって思いやる

「出産を控え実家に里帰りしていたときのことです。毎週お見舞いに来ていた夫から『今週行けなくなった…ごめん』とLINEが届きました。仕事が忙しいのかな?と思っていたのですが、後日訪れた夫が渡してきたのは…お土産。なんと1人で旅行に出かけていたのです。一言あってもいいのに…とモヤッとしました」(20代/女性)

夫婦関係の中で悩むことはあっても、その都度、コミュニケーションを取り、感謝の気持ちを忘れずにいることで、多くの問題を乗り越えられるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事