付きあう前にチェックして!【ダメ男】の見わけ方3選

付きあう前にチェックして!【ダメ男】の見わけ方3選

2024.06.07 18:30
提供:Ray

「付きあってみたらダメ男だった!」という経験はなるべく避けたいですよね。一方で、ダメ男は付きあう前から、その本性を表していることが多いですよ。そこで今回はダメ男の見分け方をご紹介します。今いい感じの彼が当てはまっていないかチェックして!

集合時間に間にあっているかをチェック!

相手が集合時間に間にあっているかを確認してみてください。時間通りに到着しているかどうかは相手の誠実さをはかる1つの指標となりえます。

付きあう前のデートの時点で大幅に遅刻をしたり、遅刻をしても謝らなかったりということがあればその男性は要注意!

人の時間を奪っているという感覚がない人は、ほかの面でもルーズなことが多いですよ。

店員さんへの態度をチェック!

デートでは、カフェやレストランに行くことが多いですよね。その際の彼の店員さんへの態度を確認してみてください。

少し料理の提供が遅れただけで文句を言ったり、店員さんにため口を使ったりすることがあれば要注意!

他人を見下したような態度をとる人は、付きあったあとにモラハラになる可能性が高いです。例えあなたに優しかったとしても、第三者への態度が彼の本性であることがほとんどでしょう。

彼の持ち物をチェック!

彼の服装や持ち物をチェックしてみて。自分の収入に見あっていないブランドものばかりを身に着けている場合、その男性はダメ男である可能性が高いです。

見栄っ張りだったり、浪費癖があったりすることが多いですよ。

もしかすると借金をしている可能性もぬぐえません。そのような男性と付きあったとしても、苦労することが多いでしょう。

いかがでしたか?

今回は、ダメ男を見わけるための方法をご紹介しました。

ダメ男と付きあっても幸せになれないことがほとんどなので、付きあう前の参考にしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. いつもなんで…恋が続かない女性が陥りがちな3つのパターン
    いつもなんで…恋が続かない女性が陥りがちな3つのパターン
    Ray
  2. いつもダメ男を引き寄せる…【男運が悪い】理由3選
    いつもダメ男を引き寄せる…【男運が悪い】理由3選
    Ray
  3. 恋人に【雑に扱われる】女性の共通点って?
    恋人に【雑に扱われる】女性の共通点って?
    Ray
  4. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  5. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  6. あなたは大丈夫?実は【遊ばれているとき】に彼がする行動3選
    あなたは大丈夫?実は【遊ばれているとき】に彼がする行動3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. いい子なんだけどなぁ…【いい子】の枠を超えて特別な存在になる方法って?
    いい子なんだけどなぁ…【いい子】の枠を超えて特別な存在になる方法って?
    愛カツ
  2. 夫『散歩ぐらいしてこいよ』つわりで寝たきりの妻に暴言!?すると…『ちょっと!今の何!?』⇒夫婦喧嘩後に絆を深めるコツ
    夫『散歩ぐらいしてこいよ』つわりで寝たきりの妻に暴言!?すると…『ちょっと!今の何!?』⇒夫婦喧嘩後に絆を深めるコツ
    愛カツ
  3. 「こっちを見もしない…」嫁の存在を無視する義母!?しかし、嫁に“頼み事”をしてきて…⇒イラッとする行動の対処法って?
    「こっちを見もしない…」嫁の存在を無視する義母!?しかし、嫁に“頼み事”をしてきて…⇒イラッとする行動の対処法って?
    愛カツ
  4. こりゃ最強だわ…。彼氏をメロメロにする女性の特徴って?
    こりゃ最強だわ…。彼氏をメロメロにする女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 「はやく育休とって…!」ワンオペ妻のお願いを“渋る”夫。何とか保育園が決まり、安心した途端…⇒【要注意】夫婦関係を保つコツ
    「はやく育休とって…!」ワンオペ妻のお願いを“渋る”夫。何とか保育園が決まり、安心した途端…⇒【要注意】夫婦関係を保つコツ
    Grapps
  6. バツイチ“子連れ”同士で交際。しかし彼女「会うのが辛い」原因はお互いの子どもの“トラブル”!?⇒周りが「ドン引きする言動」って?
    バツイチ“子連れ”同士で交際。しかし彼女「会うのが辛い」原因はお互いの子どもの“トラブル”!?⇒周りが「ドン引きする言動」って?
    愛カツ
  7. 【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    【男性の行動】から読み解く!!『恋愛対象か』を見極めるポイントって?
    Grapps
  8. 産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    産後の嫁を“召使い扱い”する義母「食器洗いと掃除と…」指示を“出し切った”瞬間⇒絶縁はまだ早い!義母との関係を築くコツ
    Grapps
  9. 出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    出産後の嫁を気遣う義母。優しい配慮に感激するも…夫「元気なんだからさ!」⇒【夫婦関係の危機】状況を救った女性の一言
    Grapps

あなたにおすすめの記事