恋愛で依存しないために!【自立した女性】になる3つの方法

恋愛で依存しないために!【自立した女性】になる3つの方法

2024.06.07 18:00
提供:Ray

恋人ができるとつい依存してしまうという女性は多いですよね。一方で男性は自由を好む人が多いので、依存することで彼の心が離れてしまうことも...。そこで今回は、恋愛で依存しなくなる方法を3つご紹介します。彼と長く関係を続けたい人は参考にしてみて!

この人しかいないと思わない

「今の彼と別れたら、もう二度とこんな男性と付きあえない」「私には彼しかいない」と考えてはいけません。恋は盲目。恋をしているときは彼が誰よりも素敵な人に見えてしまいますよね。

しかし、これまでの恋愛のなかで別れて時間が経つと、「あれ?なんでこんな人のことが好きだったんだろう?」という気持ちになった経験がある人はいませんか?

星の数ほど男性はいます。決してあなたにあう人は彼だけではないという気持ちをもつことが、依存体質から抜け出す一歩ですよ。

彼には彼の人生があると考える

恋人ができると、彼がいつどこでなにをしているのか気になってしまう人も多いですよね。そして少しでも連絡が遅いと不安になってしまうことがあるかもしれません。

しかし、恋人といえどもとは赤の他人。友だちからの連絡が遅いだけで不安になる人は少ないですよね。「あ~忙しいんだな」と考えられることがほとんどなはず。

それは友だちには友だちの生活があると考えているからこそ。恋人も友だちにするのと同じように、彼には彼の人生があると考え、詮索しすぎないことが大切ですよ。

暇な時間をつくらない

暇な時間があると、彼のことを考える時間が増え、彼に依存してしまうことに繋がります。

だからこそ、彼のことを考える暇がないくらい、彼と会っていないときは忙しくしましょう。

恋愛で病んでいる人は、暇な時間が多い人が多いです。暇だからこそ、彼の返信が遅いだけでも「ほかの女性といるんじゃないか」と考えてしまい、彼に依存してしまうようになるのです。

自分のことで忙しくすることで、彼のことを気にしない習慣をつくりましょう。

いかがでしたか?

今回は、恋愛で依存しない自立した女性になるための方法を3つご紹介しました。

彼も恋人である前にひとりの人間であると考え干渉しすぎず、自分のことで忙しくすることが自立への第一歩ですよ。

関連リンク

関連記事

  1. キラキラしてる!素敵な恋愛をしている人の共通点
    キラキラしてる!素敵な恋愛をしている人の共通点
    愛カツ
  2. 私生活見直して!「見た目が老ける習慣」BEST5
    私生活見直して!「見た目が老ける習慣」BEST5
    恋学
  3. 彼の心をつかむ!【飽きられない女性】になるための秘訣
    彼の心をつかむ!【飽きられない女性】になるための秘訣
    Ray
  4. 「この子は特別…」男性が【付き合いたい女性】の共通点
    「この子は特別…」男性が【付き合いたい女性】の共通点
    愛カツ
  5. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  6. 愛が深まる!彼女に【惚れ直す瞬間】3選
    愛が深まる!彼女に【惚れ直す瞬間】3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対手放さん!」男性がベタ惚れしちゃう女性の振る舞い
    「絶対手放さん!」男性がベタ惚れしちゃう女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 「お色直しは4回!」妻の“ワガママな要求”に…渋々応じた夫だが。結婚式当日…⇒「うそだろ」夫の気持ちが離れる瞬間
    「お色直しは4回!」妻の“ワガママな要求”に…渋々応じた夫だが。結婚式当日…⇒「うそだろ」夫の気持ちが離れる瞬間
    愛カツ
  3. 「よかれと思って…」妻にモラハラする夫!?しかし妻と義母の【反撃】に夫、顔面蒼白…⇒最低!モラハラ男性の特徴って?
    「よかれと思って…」妻にモラハラする夫!?しかし妻と義母の【反撃】に夫、顔面蒼白…⇒最低!モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 違いはここ!男性の「本気か遊びか」を見抜くポイント
    違いはここ!男性の「本気か遊びか」を見抜くポイント
    愛カツ
  5. 我が家のキッチンに“見知らぬ女性”が!?慌てて夫に連絡するも…夫「なんで」⇒真面目そうなのに実は遊んでる!?男性の特徴
    我が家のキッチンに“見知らぬ女性”が!?慌てて夫に連絡するも…夫「なんで」⇒真面目そうなのに実は遊んでる!?男性の特徴
    Grapps
  6. 彼の浮気現場を目撃。後日、問い詰めた結果⇒「今まで言ってなかったんだけど…」浮気している男性が【とりがちな行動】
    彼の浮気現場を目撃。後日、問い詰めた結果⇒「今まで言ってなかったんだけど…」浮気している男性が【とりがちな行動】
    愛カツ
  7. 【モラハラ夫を撃退】部屋に放置された“夫の服”!妻が洗濯しなかった結果⇒「結婚後に苦労するかも…?」要注意な男性の行動
    【モラハラ夫を撃退】部屋に放置された“夫の服”!妻が洗濯しなかった結果⇒「結婚後に苦労するかも…?」要注意な男性の行動
    愛カツ
  8. その振る舞いはアウト!男性が近づくのを躊躇うNGな行動
    その振る舞いはアウト!男性が近づくのを躊躇うNGな行動
    Grapps
  9. 『全然連絡がなくて』夫の帰宅時間がわからず悩む嫁。見かねた義母は…「ちょっといいかしら?」⇒周囲が憧れる女性の共通点
    『全然連絡がなくて』夫の帰宅時間がわからず悩む嫁。見かねた義母は…「ちょっといいかしら?」⇒周囲が憧れる女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事