妊娠中の妻と一緒に“禁酒”していた夫。部屋には【大量の酒瓶】が!?その理由は…⇒【結婚に不向きな男性】の特徴

妊娠中の妻と一緒に“禁酒”していた夫。部屋には【大量の酒瓶】が!?その理由は…⇒【結婚に不向きな男性】の特徴

2024.06.04 17:24
提供:愛カツ

二人の関係が進展して結婚に至ると、パートナーの本当の性格や生活スタイルが明らかになることがあります。
ここでは、結婚に向いていないかもしれない男性の特徴を掘り下げてみましょう。

約束を守れない傾向

約束を頻繁に破る、もしくは忘れる男性は、結婚生活で問題を引き起こす可能性があります。「はい」と答えるのは簡単ですが、その背後には自分の予定を優先する傾向が潜んでいることもあるのです。

このような性格が日常生活にストレスを与えることも考えられます。大事な約束はもちろん、些細なことでも守れない方には、要注意が必要かもしれません。

職場での不安定さ

結婚を視野に入れる際、安定した経済基盤は欠かせない要素です。仕事に対する責任感や、積極的な姿勢は重要な評価基準となります。

努力せずに頻繁に職を変える男性には慎重になるべきでしょう。キャリアアップを目指す場合は理解できますが、長期的な視野に欠ける方との結婚は、いくつもの不安を抱えることになるでしょう。

自分本位な考え

「妊娠中のときのこと。一緒に“禁酒していた”はずの夫がなぜか自室から出てこなくなり…。部屋を見ると大量のお酒を発見。自分に甘すぎる夫に怒り心頭になりました。」(30代女性)

このように、自分本位な考えを持つ男性には後々振り回されることがあります。特に日常生活を共に過ごすことにおいて様々な違いが現れることを理解しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    愛カツ
  2. 「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    愛カツ
  3. 夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    Grapps
  6. 義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. 出産時、立ち会う夫。しかしその後「退院の日にいけばいいだろ…」夫が病院にこない“ワケ”は…⇒浮気を疑ったときにできること
    出産時、立ち会う夫。しかしその後「退院の日にいけばいいだろ…」夫が病院にこない“ワケ”は…⇒浮気を疑ったときにできること
    愛カツ
  8. 「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    愛カツ
  9. セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事