「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」

「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」自宅に乗り込み“窃盗疑惑”で騒ぐ女だが⇒「椅子の中身を見せてあげる」「えっ…」

2024.05.30 20:00
提供:Grapps

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

突然謎の女性に“泥棒扱い”された話

主人公は義両親と同居しています。
最近、牛乳パックでスツールを作ることにハマっている義母。

その出来栄えはなかなかのもので、義母も気に入り…。
ウッドデッキに置いて愛用していました。

そんなある日、見知らぬ中年女性が自宅に怒鳴り込んできます。
女性は義母のスツールを、娘宅から盗まれた30万円の椅子と勘違いした様子。

主人公と義両親へ向かって、返すよう要求します。

警察を呼ぶと脅す女性

出典:エトラちゃんは見た!

女性はさらに「30万円の椅子を返さないなら現金で返せ!」と激怒。

すると主人公が「警察を呼んでもらって構いません」と言い…。
義父が「椅子の中身を見せてあげなさい」と促します。

それを聞いた女性はまさかの展開に「えっ…」と驚愕しました。

ここでクイズ

椅子の中身には何が入ってしたでしょう?

ヒント!
主人公宅のものだと証明できるものです。

義母が椅子から取り出したのは…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「日本語の名前が入った股引」でした。

義父の言葉を受け、おもむろに椅子のカバーを破く義母。
そして女性に中身を見せると、女性は赤面し逃げていきます。

しかしその30分後、女性はある理由で再び戻ってくるのでした。

イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    「かな~り愛されてます」男性が思う【信頼されている瞬間】
    Grapps
  2. 駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    駆け引き不要!!あなたがより魅力的に見える対応って?
    愛カツ
  3. トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    トークが続く!!男性からの【レスポンス】を引き出すLINE術!
    愛カツ
  4. 【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    Grapps
  5. <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    愛カツ
  6. ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    愛カツ
  8. 義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    Grapps
  9. 夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事