お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」

お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」

2024.05.27 16:00
提供:Grapps

皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか?
今回は「お金をせびりにきた元妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

元妻からの要求

浮気をした元妻と別れ、娘と2人で暮らしている主人公。
元妻は娘の親権よりお金を欲しがり、通帳を持って逃げるように去っていきました。

ある日、そんな元妻が数年ぶりに主人公のもとに姿を現します。
元妻はお金を使い果たし、浮気相手にも捨てられたようです。

お金目的で主人公との復縁を迫ってきた元妻。
当然断りますが、元妻は「娘の高校に押しかける」と脅してきました。

そこで主人公は「じゃあこの通帳の半分やる」と通帳を渡します。

目を輝かせる

出典:モナ・リザの戯言

通帳の金額を見て「すごい、こんなに!?」と目を輝かせる元妻。
大金を手に入れた元妻は、満足してまた主人公の前から姿を消しました。

しかし元妻がお金を引き出そうと銀行に行くと…。
銀行員から「その通帳は200円しか残高がありません。」と衝撃の事実を告げられるのでした。

しばらく記帳がされていなかった通帳を元妻は信じてしまったのでした。

読者の感想

別れるときも別れてからもお金の話ばかりしている元妻に呆れました。 主人公がすんなり通帳を渡したことに驚きましたが、なにか理由があるようですね。 (30代/女性)自分で浮気をしておきながら、困ったときに主人公に縋りつくなんて勝手すぎますよね。 親権よりもお金を優先した元妻の行動には、娘も相当ショックだったのではないかなと思います…。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事