“久々の1人時間”を満喫して帰宅した妻「な、なんなのこれ…」夫「実はオムツを…」⇒【結婚に難アリな男性の特徴】

“久々の1人時間”を満喫して帰宅した妻「な、なんなのこれ…」夫「実はオムツを…」⇒【結婚に難アリな男性の特徴】

2024.05.26 17:00
提供:愛カツ

結婚すると相手の隠れた一面が見えてくることも。
そこで、結婚後に苦労しがちな男性の特徴を探ってみましょう。

性格が変わる瞬間

かつては紳士だった夫が、時間が経つにつれてその気配りがなくなり、自分の事しか考えなくなるケースも。
このような場合、相手への配慮や理解を大事にする人を選ぶことで、幸せな結婚生活を送りやすくなるかもしれません。

自己中心的な選択

自分だけの都合で物事を決め、配偶者やその家族を顧みない人は、結局は相手を尊重していない証拠かもしれません。
このような態度が見られる場合、その人との関係を見直すべき時期かもしれません。

気まぐれに振り回されない

相手が自分勝手な動きをすると、あなたの計画や気持ちが軽視されがちです。
その結果、関係にストレスを感じることになり得ます。
一方的な要求で関係が続いている場合、長い目で見たときの幸せはおぼつかない可能性があるでしょう。

家事ができない

「ある日の休日、1人で娘の面倒を見ると張り切っていた夫。夫に娘を任せて久々にゆっくりとした時間を満喫しました。そして上機嫌で帰宅すると、そこには荒れ果てた家の惨状が…。おむつを間違えて洗ったり、補強しようと思った棚が崩れたりと、とにかく大変な一日だったみたいです」(30代女性)

このように、家のことが不得手な男性には結婚後も苦労させられることがあるかもしれませんね。
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  2. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  3. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  4. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  5. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ
  6. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps
  7. 妻「残高83円…」貯金の使い込みを夫に問い詰めた結果…土下座で謝罪!?⇒【夫を甘やかす】妻の行動
    妻「残高83円…」貯金の使い込みを夫に問い詰めた結果…土下座で謝罪!?⇒【夫を甘やかす】妻の行動
    愛カツ
  8. 「パパみたいな人が女の人のお家に…」息子の“証言”で夫の浮気発覚!?妻が張り込みをした結果⇒浮気性な男性の特徴って?
    「パパみたいな人が女の人のお家に…」息子の“証言”で夫の浮気発覚!?妻が張り込みをした結果⇒浮気性な男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 彼女がスーパーに行こうとすると…彼氏「ちょっと!それはないだろ!」彼氏の【怒りの矛先】に「え?」⇒価値観の共有方法
    彼女がスーパーに行こうとすると…彼氏「ちょっと!それはないだろ!」彼氏の【怒りの矛先】に「え?」⇒価値観の共有方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事