ズボラ夫『まだ大丈夫だって~』何度注意しても、夫が“光熱費を払ってくれなかった”結果…⇒結婚相手には向かない男性の特徴

ズボラ夫『まだ大丈夫だって~』何度注意しても、夫が“光熱費を払ってくれなかった”結果…⇒結婚相手には向かない男性の特徴

2024.05.25 20:28
提供:愛カツ

外見が整っている、おしゃれな男性に目が行くこともあるかもしれませんが、内面の問題は見逃せません。
今回は、結婚相手には向かない男性の特徴を紹介します。

マナーがなってない男性

外見や服装が洗練されていても、態度が悪い男性は注意が必要です。
特によくあるのが、店員さんに対して無礼な態度を取ることです。

投げやりな態度や、怒りっぽい性格は、他人を大事にする心がない証拠かもしれません。
将来、パートナーに対してもそのような扱いが反映される恐れがあります。

一途すぎる男性

恋愛や結婚では相手に一途であってほしいと思うものですが、過度な執着は問題です。
異常に執着する男性は避けたほうが無難かもしれません。

また、早いうちから「好き」「愛してる」と過度にアピールしてくる人も、注意が必要です。

お金にルーズな男性

金銭的に厳しいときもありますが、その状況であっても節約を強要する男性は要注意です。
いつも割り勘を提案する、または年齢差がある場合は「年上だから」と当然のように払わせる男性も警戒しましょう。

あなたを大切に思っているなら、金銭面でのケアも惜しまないはずです。

ズボラな男性にも注意

「ズボラな夫が『まだ大丈夫だって~』と言って、何度注意しても光熱費の支払いをしてくれませんでした。すると電気がとまってしまい…『忘れてやがったなあああああ!?』とイラッとしました」(30代/女性)

もしもあなたがその男性との関係に疑問を感じたら、思い切って関係を見直すことも必要かもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    Grapps
  2. 幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    愛カツ
  3. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  4. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  5. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  6. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  7. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  8. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  9. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事