毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴

毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴

2024.05.22 19:00
提供:愛カツ

恋愛期間中には気づきにくいことでも、結婚を検討する段階で「この人とは難しいかも」と感じる特徴があります。

今回は結婚してはいけない男性の特徴を紹介します。

飲酒での問題行動

「彼はお酒が大好き。しかしある日、飲み会での彼の行動が目に余りました。酔っ払うと無計画にお金を使い、周りが戸惑うほどでした。次の日、その行動をほとんど覚えていないようで、このまま結婚するべきか、迷っています」(28歳)

お酒を飲むこと自体は楽しいものですが、度が過ぎると大切な人との関係にひびが入る恐れも。
また、お酒によって、予想以上の出費があると後々の生活に支障をきたすかもしれません。

周囲への配慮不足

「普段は優しいのですが、店員さんなどへの態度が冷たい。私の家族と会ったときも同じでした。これが普段の彼のあり方なら、結婚後、私にもその態度を取るのでは、と心配です」(27歳)

彼が他人にどのように接するかは、彼の本性を映し出す鏡のようなもの。
結婚となれば、その態度が直接あなたに向けられる日も来るかもしれません。

贅沢過ぎる生活態度

「彼は収入がたくさんあるものの、派手な消費をしてばかり。デートでの出費も気にせず、しかし私へのプレゼントにはそれほどお金をかけないなど…自分への投資は惜しまない一方で、私に対する出費は控えめです。これでは、将来が不安で、別れを選びました」(24歳)

収入が安定していても、支出が多ければ経済的な不安が常につきまといます。
特に自分への投資には惜しみなく、パートナーにはケチるような行動は、結婚生活において大きな問題となり得ます。

夫のためを思っていたのに…

「私は、健康のためにも冷凍食品はあまり使わないようにするため、夕食を多めに作って、お弁当のおかずにしているのですが…ある日、夫から『いつも思ってたんだけど、夕飯の量が多い。作る分量間違ってるだろ』と指摘されてしまいました。何も理解してくれない夫に少しがっかりしました」(20代女性)

一見小さな欠点も、共に生活する中で大きな障壁となることがあります。
よりよいパートナー選びのためにも、注意を怠らないようにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. 娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    愛カツ
  5. 買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    Grapps
  6. 「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    愛カツ
  7. 妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    愛カツ
  8. 姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  9. 夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事