

自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
2024.05.13 13:00
提供:愛カツ
今回は男性が別れを決断する瞬間を紹介します。
たとえ結婚後でも安心しきってはいけませんよ。
幸せが感じられない
「彼女は理想通りだけど、どこか楽しくないんだよね。性格の不一致かも」(27歳男性)
相手が理想の人物像であっても、一緒にいて不快感を抱く瞬間が生じることも。異なる価値観や興味事が理由で、一緒にいる時間が苦痛に感じられることも考えられます。
お互いに求めるもののギャップ
「彼女はいつも俺と会いたがってるけど、俺は仕事が忙しいし、毎日はちょっと…」(25歳男性)
たとえ愛情があっても、会う頻度のことに頭を悩ませるカップルは少なくありません。
二人がどれほどの頻度で会いたいか、お互いの思いを共有することが、長続きするカップルの秘訣でしょう。
相手を傷つける言動
「『お前は育ちが悪い』と言われて、本当に傷ついたよ」(26歳男性)
言い争いの最中に放った一言が、思わぬ傷をつけることもあります。
言葉の裏に隠された意味を考えず、ただ相手を傷つけることは避け、互いに尊重し合う心が大切です。
結婚後も注意

「義妹は“料理人の娘”ということを誇りに思っているらしく、なにかと自慢してきます。そこで今後料理を作ってほしいというと、なぜか断られて…。弟に話を聞くと『あいつ料理のセンスないよ』とのこと。意外な真相に驚きました」(30代女性)
このようにささいな嘘を重ねていくと、たとえ結婚後でも信頼関係が少しずつなくなっていくかもしれません。
日々の言動には十分注意しましょう。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】6月中旬、あなたが迎える恋のチャンス<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
閑散とした路地で<娘を攫おうとする>元夫!?しかし「おい!」危機的状況を脱した”ワケ”とは…【元夫の要求への対処法】愛カツ
-
家事を「手抜き」と言い、生活費を渡さないモラ夫!?だが…妻「これって!?」夫の行動は<裏目>に出て…【トラブルになる夫の言動】愛カツ
-
【星座別】6月中旬、あなたが迎える恋のチャンス<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ
-
【誕生月別】雨と共にあなたの幸せを運ぶ。「6月中旬、幸せな出来事が訪れる女性」ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
「そんな意味だったの!?」女性には理解できない。男性の脈アリ言動とはハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋愛で心が折れてしまう瞬間!<7月~12月>ハウコレ
-
「本命にしかやらん(笑)」男性の格別な溺愛行動Grapps
-
男性の誕生月でわかる!恋愛で心が折れてしまう瞬間!<1月~6月>ハウコレ