

モテる女性はやっぱ違う…!適度に“ドライな女性”が輝く理由
恋愛において、女性があまりにもパートナーに夢中になってしまうと、距離を取られてしまう場合も少なくありません。
逆に男性からモテる女性とは、どこが違うのでしょうか?
実は、適度にドライな女性の方が、男性が追いかけたくなり、結果として恋愛が長続きする場合もあるようです。
今回は、やっぱ違うな…と男性が感じる「ドライな女性」が輝く理由を紹介します。
連絡の回数を減らす
LINEのトーク履歴をチェックすると、彼に過度に連絡を送りつけていないでしょうか?
その傾向があるなら、連絡の回数を少し減らした方が、男性は追いかけたくなるかもしれません。
恋愛は自分が愛されていると感じて安心することがありますが、それが過剰になると追われる感覚をもってしまう可能性があります。
だからこそ、LINEの会話はキリのいいところで自分から終わらせるくらいがちょうどいいのです。
細かい詮索は控える
パートナーのことを気にかけるのは大事ですが、それが過剰になりすぎると、束縛に感じてしまう可能性があります。
例えば、彼が飲み会に行ったとき「飲みすぎないようにね」と軽く気遣う程度に留めましょう。
「誰と飲んでるの?」「写真を送って」という言動は避けるべきです。
細かく詮索せず、自然な気遣いで親密さを築いていきましょう。
安心感を与えすぎない
人それぞれですが「気を抜くと彼女を失ってしまうかもしれない…」という危機感はある程度大切でしょう。
「他の男友達とも付き合いがあって、もしかすると目をつけられるかも」という不安を持たせることも有効です。
安心しすぎると、他の女性に目を向ける余裕が生まれ、浮気につながる可能性もあるので注意しましょう。
ドライな女性ほど愛される!
一方的に相手に夢中になる恋愛も一見すると楽しそうに見えます。
しかし、依存しすぎると恋愛が長続きしない傾向があるため、適度なドライさを保つことも大切だと言えそうです。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘も呆れる仲よし夫婦。めでたく“結婚10年”を迎えるが「え…?」妻が顔面蒼白に!?実は掃除中…【パートナーの裏切りへの対処法】愛カツ
-
妻の出産予定日を聞き“同僚が”動揺!?数時間後、勧められたサイトを見てみると…夫「あ…」【周囲に敬遠されるNG言動】愛カツ
-
「女の人に会ってくる♡」娘に“浮気報告”していた最低夫。しかし「…見て?」妻が暴いた<恐ろしい女の正体>は…【信頼を壊す裏切り】Grapps
-
夫の見えないところで…執拗に嫁を『存在が不快』と罵りイビる義母。だが”一度も”怒ったことない夫の一言で立場逆転!?【義母とよい関係を築くには】Grapps
-
『俺が一番疲れてる』と言い張るワガママ夫。しかし数日後⇒「ねぇパパ」続けた“娘の一言”に完敗…!?【夫婦間のすれ違いの乗り越え方】Grapps
-
生活費“1万円”を強制すると妻は実家に逃走!?しかし「待てよ…俺の…」夫が告げた心配事に…【夫婦問題の冷静な対処法】愛カツ
-
初対面で…濡れた布巾を顔面に投げる彼の母!?直後“彼女が微笑む”と彼がみるみる青ざめて「え!?」【義母の問題行動への対処法】愛カツ
-
風邪で苦しむ息子に違和感。直後「レントゲンを撮ってください!」妻が勘づいた息子の”本当の容態”に…【子育ての理解を深めるには】愛カツ
-
嫌いな人はいない?すべての男性が思わず惚れてしまう魔法のボディタッチハウコレ