会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」

会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」

2024.05.09 16:00
提供:Grapps

今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

彼からの頼みごと

主人公は18歳のとき、会社を経営している男性と付き合っていました。
男性は、バツイチの41歳だったのですが…。

ある日、主人公は彼から「お金預かってほしい」と言われます。
そして、彼からの頼みを不審に思いつつも了承する主人公。

日を追うごとに増えるお金

出典:エトラちゃんは見た!

後日、振り込まれた額を確認するため主人公は通帳を記帳します。
すると最初は300万だった金額は、日を追うごとに増え続け…。

最終的には「”4500万円”も…」と、あまりの大金に主人公は衝撃を受けます。

ここでクイズ

彼氏が大金が入った通帳を主人公に預けた理由とは?

ヒント!
主人公にとって、よい理由ではありませんでした。

嘘をつかれ利用された!

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「マネーロンダリングのため」でした。

彼から「お前のこと信頼してるから」と笑顔で言われたことを思い出した主人公。
主人公はあまりの大金に違和感を覚え、彼の身辺調査を依頼します。

すると彼は離婚はしておらず、子どもも2人いることがわかります。
そして自分が利用されていたことに気が付いた主人公は、彼の嫁に会いに行くのでした。

イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  4. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  5. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  6. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  7. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  8. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  9. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事