「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選

「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選

2024.05.06 19:00
提供:愛カツ

「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選

男性とうまくいくためだけに「ワガママを言わないこと」が大切なのだと思っていませんか?
実は、男性は「彼女の意図が理解できない」時点で「ついていけない」「疲れた」と感じていることもあるのです。

今回は、男性が無意識に疲れる彼女の行動を5つを紹介します。

反応が薄い様子

「デート中でも彼女の笑顔が見られず、会話の返事も『なんでもいい』と答えられると寂しいですよね」(24歳/男性)

男性たちが思う「リアクションがほしい」は、リアクション芸人顔負けの大げさな反応ではありません。
彼女が何を思っているか読み取れない状態が気まずくて困る、というのが男性の一般的な意見です。

天候に影響されすぎる彼女

「雨が降ると髪形がくずれるからと不機嫌な彼女でしたが、逆に日が差すと『汗かいて嫌だ、日焼けが怖い』とまた不機嫌で…もうよくわからない…」(23歳/男性)

髪形が乱れる天候、汗が滲む暑い日は、男性も嫌なもの。
そういう日に限って彼女が気を使ってくれるとより彼の心に響くでしょう。

無理に天候を操ることなどできませんから、そういうときこそ前向きな態度を忘れずにいてください。
自分だけが不機嫌でイラついていると、男性側もつらくなることでしょう。

感情的になる彼女

「彼女が飲み物を飲んでるときに、自分が横を通ったら彼女の手に当たってしまったんです。すぐに『大丈夫?』と尋ねると『大丈夫じゃない!謝って!』と言われて驚きました。彼女の怒りは読めません」(25歳/男性)

彼にそのまま怒りをぶつけてしまうと、男性はどう誤解したらいいのかわからないでしょう。
感情的になりそうなときは冷静にそして常に優しく伝えるようにすると、お互いにストレスが減ります。

友達との付き合い方

「実は彼女を友達に紹介したかったんです。でも、いざBBQに彼女を連れて行くと、洗い物に専念して他の友達との会話を全然しなくて…」(28歳/男性)

もしかしたら彼女は彼や友達を気遣って自分の役割を果たそうとしていたのかもしれません。
ですが、男性は、自分の友達と話さない彼女を見て、やきもきしたようです。

彼が不安そうな顔をしたときは、自分の思いを説明してみることで相手を理解するきっかけになるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に【イタい】と思われる女性の言動TOP3「充実アピール」「横文字を乱用」1位は...?
    男性に【イタい】と思われる女性の言動TOP3「充実アピール」「横文字を乱用」1位は...?
    Ray
  2. 意外と見られてる…?女性に【幻滅】した瞬間3選
    意外と見られてる…?女性に【幻滅】した瞬間3選
    Ray
  3. トラブルを避けるために…【恋愛相談】をするときに避けるべき相手
    トラブルを避けるために…【恋愛相談】をするときに避けるべき相手
    Grapps
  4. 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  5. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  6. 気をつけて!女性の部屋にあると【男性がドン引き】してしまうもの3選
    気をつけて!女性の部屋にあると【男性がドン引き】してしまうもの3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    恋学
  2. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  5. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  6. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  7. 時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    恋学
  8. ウザすぎ… 男性が女性にイラッとする瞬間11選
    ウザすぎ… 男性が女性にイラッとする瞬間11選
    恋学
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミ”が。それを聞いた夫は…⇒「えっ」距離を置かれる女性の特徴とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事