「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡

「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡

2024.05.05 18:00
提供:Grapps

好きな人へのLINE、どんなメッセージを送ったらいいかと頭を悩ませること、ありますよね。
特に、相手への気持ちが高まるほど、LINEの慎重さも増すもの。
今回は、あなたが好きな人ともっとラクに、そして楽しくLINEがするために、具体的な3つのアドバイスをお伝えします。

適度な気楽さを持つ

人見知りや内向的な性格の方は、LINEの送信内容について過度に悩んだり、心配する傾向があります。
「自分の意図が上手く伝わらないかもしれな、」「相手が気を使ってしまうかも」と不安に感じるかもしれません。

こうした場合は、可能な限り楽観的な気持ちで、とりあえずLINEを送ってみましょう。
もし、相手からの返信がなかったとしても「仕事で忙しいのかなと?」ポジティブにとらえることが大切です。

LINEのやり取りは、真剣な雰囲気だけでなく、明るく楽しく進めていくことで、相手も自然とあなたとの会話に喜びを感じられるはずです。

「今の自分」をシェアする

すごく好きな人に対して「どのようなメッセージを送ればいいのか」を悩んでしまうこともあるでしょう。
その際の一つの手がかりは、今自分が何をしているかをそのまま伝えてみる方法です。

「今晩ごはんを食べています」「これから帰るところです」といったように、自分の現状をシェアすることで、相手にとっても会話を広げやすくなります。
相手によっては「そうなんだ、僕もこれから夕飯にしようかな」「仕事は大変だった?」などと、より深い会話へと発展するかもしれません。

お互いの日々の生活が垣間見えることで、プライベートな雰囲気が一層深まり、自然と二人の距離が縮まるでしょう。
ですが、近況報告は程々にしましょう。

一方的にばかり情報を送ると、逆に相手が疲れてしまうかもしれません。

アクションを起こす

もし、あなたが特別な人との関係を進めたいと感じたら、自分からLINEでアクションを起こしてみてください。
ずっと相手からのアクションを待つだけでは、状況は変わらないままかもしれません。

「〇〇さん、お元気ですか?」「時間があるので、お声かけてみました」と、自分から積極的にアプローチしてみましょう。
両思いなら、あなたからの連絡は相手にとっても嬉しいものとなるはずです。

片思いでも、二人の関係性を確かめる大事な機会となります。
「今、何をしてますか?」や「いつでもいいので、一緒に食事行きませんか?」といった、あなた自身の思いや提案を伝えてみてください。

自分から送るメッセージは、相手にも気軽に応答を促し、LINEのやりとりがもっと楽しく感じられるようになるでしょう。

気になる人には…

好きな人ができたけれど、なかなか行動に自信が持てずに困っている皆さん。
そんなときは、自分が過度に思い詰めていないか、見直してみませんか。

思いやりの気持ちは重要ですが、遠慮ばかりでは、何も始まらないかもしれません。
友人に対するような楽しみと共に、大切な人とのLINEを最大限に堪能してください。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    魅力的な女性に変身!「追いかけられる女性」になるための心得
    愛カツ
  2. 産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    産後の妻を放置して…『それくらいやっとけ』ワガママ夫に我慢の限界が!?⇒「妻を後回しにする夫」との結婚生活ってどうなの?
    Grapps
  3. デート中、同僚女性が彼の前で【マウント攻撃】!?それを聞いた彼が“反撃”した結果⇒周りにいたら「厄介な女性の特徴」
    デート中、同僚女性が彼の前で【マウント攻撃】!?それを聞いた彼が“反撃”した結果⇒周りにいたら「厄介な女性の特徴」
    愛カツ
  4. 共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】
    共働きなのに…モラハラ夫『お前さ~誰の金で生活してるかわかる?』家事をしないで文句ばかり!?⇒ひどすぎる…【夫の困った言動】
    愛カツ
  5. 『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    Grapps
  6. 「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    Grapps
  7. ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    Grapps
  8. お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    Grapps
  9. “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事