結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴

結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴

2024.04.27 21:28
提供:愛カツ

後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴

夫婦関係が長続きする人とそうでない人の違い、何だと考えますか?
その秘密は、相手を見分ける力にあるかもしれません。

今回は、結婚すると不幸になるかもしれない男性の特徴を紹介します。

物事が思い通りでないと怒る

生活していれば、ささいなことで物事がうまくいかない瞬間は誰にでもあります。
そんなときにすぐ怒りだす男性がいるのですが、その怒りの理由を明かさないことがあります。

このタイプの男性は、常に周りが気を遣い疲れさせるため、注意が必要です。

家事はすべて女性が行うべきだと考えている

小さい頃から親が全部世話をしてくれた家庭で育った男性は、大人になってもパートナーに同じ対応を期待し、何もしようとしないことがあります。
将来、家事を分担していくつもりなら、このタイプの男性との関係は将来的に苦痛になるかもしれません。

金遣いが荒く、自分の欲望優先

自らの趣味や欲求には惜しみなくお金を使うものの、パートナーが困っているときには見向きもしない男性なら警戒してください。
例えば、自分の車への投資は惜しまないが、共に将来を歩む生活費には一切貢献しない、または経済的な苦境にあるパートナーを助けようとしないといった態度です。

この考えが合わなければ、関係はうまくいかない可能性があるので、事前の観察が大切です。

人への尊敬が欠けている

「結婚後、夫はモラハラに豹変しました。お弁当にスペアリブや煮込みハンバーグなど時間がかかるのもばかり要求され、できないことはできないと言わなきゃと思い反論すると『あのさあ、専業主婦の分際で偉そうにするな』と言われました」(30代/女性)

あなたやあなた以外の人、例えばサービス業の従業員や友人などへの接し方も見ておく価値があります。
なぜなら、他の人々へどのようにふるまうかによって、将来的にあなたへの態度も変わるかもしれないからです。

立場が弱い人や家族に対して尊大であれば特に警戒が必要です。

深入りする前に

これまで挙げたような特徴を持つ男性とは、深く関わらないことを推奨します。
一見わからない部分もあるため、深入りする前にチェックしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    愛カツ
  2. 既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    愛カツ
  3. 高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    愛カツ
  4. 他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    Grapps
  6. 交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    愛カツ
  7. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. 気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    愛カツ
  9. 【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    トラマガ

あなたにおすすめの記事