「本当に彼のことが好き…?」 じつはあなたの「本命彼」ではないサイン3つ

2024.04.28 10:13
提供:fumumu

この状態になるなら、そのデート相手は「本命彼」とは言えない…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

「せっかく私のことを好いてくれているし...」とか「彼を逃したらもったいないかも...」と、好きでもない相手とデートをする女性はいるはず。


たしかに、ド本命が現れたときにアワアワしないためにも男性とデートをしておくことは大事ですが、あまりにも合っていない相手とのデートを繰り返すと、心がすり減ってしまうのでおすすめしません。


そこでfumumu取材班は、じつは本命彼ではないサインを聞きました。


デートの準備がだるい



「彼と会う準備がだるいなら、本命彼とは言いにくいかも。ときめかないし、なんなら当日ドタキャンしようかな...って考えるなら、絶対に本命じゃない。なんとなくで付き合っていても、きっと続かないよ。


自然な出会いではなく、マッチングアプリとか結婚相談所で出会った場合に、こういう状態になりがち。数回会って好きになることもあるけど...結構稀じゃない?」(30代・女性)



ふと「無理...」と感じる



「彼の笑い方、食べ方などちょっとした部分で『あ...無理かも...』と感じることがあるのなら、相性は合ってない。結婚したいからとその彼で妥協すると、後悔すると思う。


『スペックがいいから...』とか『彼を逃すと後がなさそうだし...』で無理やり結婚してもね...。一生その『無理かも』と感じる部分を見て生活できる?」(20代・女性)



会った後はなんかぐったり



「彼と会ったあとはなんかぐったりしちゃって...。元気をチャージできるどころか、疲れてしまう...というのなら、もう会うのやめよ。体によくないよ。友達でもそうじゃん? 合わない友達としゃべったあとってだるいもん。


結局、気が合う相手じゃないと長時間一緒にいられない。初デートは別にして、2時間以上一緒にいるのがしんどいと感じるのなら、将来的にも一緒にいるのは難しいんじゃない?」(30代・女性)



デートをしてみてご紹介したようなことがある彼なら、なるべく早めに終わらせたほうがいいです。早く切り上げないと、彼に変な期待をさせてしまうかもしれません。


(文/fumumu編集部・美佳)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    Grapps
  2. 『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    Grapps
  3. 男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    恋学
  4. テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    Grapps
  5. 「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    Grapps
  6. 違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方
    違いはこれ。「本命の女性」と「遊びの女性」に対する男性のLINEの送り方
    愛カツ
  7. 夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    夫の浮気が発覚し、妻が“理由”を聞いた結果…妻「へ…?」⇒どうして?男性が【浮気するワケ】
    愛カツ
  8. 「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    Grapps
  9. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事