夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
2024.04.25 19:00
提供:Grapps
今回は、物語をクイズ形式で紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
同居後に本性を現した夫と義母
主人公は夫と義母の3人で暮らしています。
主人公夫婦は共働きですが、家事全般をすべて主人公が担当。
義母はというと、手伝うどころか文句ばかり…。
夫も義母の味方ばかりするので、心身ともに疲弊しきっていました。
そんな中、義母の誕生日が近づき、旅行へ行くことに。
しかし夫は「お前なんか連れてくわけねーだろ」と義母と2人での旅行を宣言。
ホテルの手配等もすべて主人公に任せ、主人公を置いて旅行に行ってしまいました。
我慢の限界を感じた主人公は夫と義母への反撃を決意します。
「予約しておけ」と言われたホテルを予約せず、お金も渡さなかった主人公。
もう離婚
そのことで電話してきた夫は「それでも嫁かよ?」と言い放ちますが…。
主人公は「もう嫁ではありません」と離婚を突きつけます。
そしてその後、慌てて家に帰ってきた夫と義母。
ここでクイズ
この後、夫と義母が主人公に”SOS”を出したワケは?
ヒント!
主人公は夫たちの不在中に「ある作戦」を決行し、夫は「そんな…」と絶望しました。
もぬけの殻に…
正解は…
正解は「家がもぬけの殻になっていたから」でした。
夫たちが旅行に行っている間に主人公は家財一式を実家に送り…。
早々に同僚宅へ避難していたのでした。
イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【地域の大先輩】と新築の家を荒らす奥さん!?しかし【奥さんの名】を聞いた夫は…「…もしかして」→円滑な人間関係を築くポイント愛カツ
-
「パパの子どもじゃないの?」泣きながら起こす娘。さらに夫の”問題”が判明して…⇒夫婦の溝を埋めるヒントGrapps
-
夫と食事中、突然過呼吸で倒れた妻。朦朧とする中聞こえた【夫の言葉】に⇒モラハラ夫からの解放Grapps
-
使い方次第!「タメ口」で男性の心を掴むテクニックGrapps
-
【誕生月別】異性として見れないかも...「友達からの恋愛だと失敗しやすい女性」TOP3ハウコレ
-
もう無理です。彼氏が「この女とは絶望的に合わない」と感じる瞬間ハウコレ
-
「ケンカが多いカップル」と「ケンカを全くしないカップル」はどっちが長続きする?ハウコレ
-
「助手席の高さが違う」車で浮気の証拠を見つけた彼女。しかしあえて泳がせて、余裕ヅラの彼氏に「ねぇ…」⇒他者との問題に対峙する方法愛カツ
-
【誕生月別】【用意周到】デートの準備がしっかりできる女性TOP3ハウコレ