結婚式で“新郎がスピーチ”すると…会場『ザワザワ』新郎「え?」⇒新婦親族の【衝撃の言葉】に大困惑…

結婚式で“新郎がスピーチ”すると…会場『ザワザワ』新郎「え?」⇒新婦親族の【衝撃の言葉】に大困惑…

2024.04.21 15:00
提供:愛カツ

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:iwao.

結婚式での出来事

主人公と彼女は結婚式の準備をしていました。
式場の予約や、招待客のリストアップで大忙しです。

出典:愛カツ

すると彼女が「あとはスピーチを考えないとね」と声をかけると…。
主人公は不安そうな表情を浮かべました。

ここでクイズ

主人公はスピーチに不安を抱えています。
その理由とは?

ヒント!
彼女は「そうね…」と解決策を考えました。

スピーチの不安は

出典:愛カツ

正解は…

正解は「スピーチを覚えられるかへの不安」でした。

「みんなどうやったらスラスラ話せるんだろう」と考えていた主人公。
ある日、友人から「カンペにしたらどうかな?」と提案されました。

主人公は友人のアイデアを採用し、結婚式当日カンペを用意します。
しかし、スピーチを始めると会場がザワつきだしたのです。

さらには彼女の親族から「カンペはないでしょ」と言われ…。
主人公は「え?」と困惑し、恥ずかしい思いをしながらスピーチを終えたのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    Grapps
  2. 予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    Grapps
  3. 夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    愛カツ
  4. 「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
    「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
    愛カツ
  5. 『うぅ…会いたかった!』“家庭教師と浮気した夫”が、妻と娘と数年ぶりに再会した結果…⇒浮気した男性が「復縁したい理由」
    『うぅ…会いたかった!』“家庭教師と浮気した夫”が、妻と娘と数年ぶりに再会した結果…⇒浮気した男性が「復縁したい理由」
    愛カツ
  6. 夜11時…帰宅した途端に夫が“車の鍵”を持って外出!?車内には【見知らぬ女性】と2人きり…⇒ありえない…見逃しちゃダメ!【浮気サイン】
    夜11時…帰宅した途端に夫が“車の鍵”を持って外出!?車内には【見知らぬ女性】と2人きり…⇒ありえない…見逃しちゃダメ!【浮気サイン】
    愛カツ
  7. 結婚式当日…『どこにいるの?』現れない彼に困惑していると⇒“1件のLINE”が届き…「許せない」浮気に巻き込まれる女性の共通点
    結婚式当日…『どこにいるの?』現れない彼に困惑していると⇒“1件のLINE”が届き…「許せない」浮気に巻き込まれる女性の共通点
    Grapps
  8. タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    愛カツ
  9. 電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事