綺麗でも「おばさんだな」と思われる女性の特徴9つ

2024.04.20 18:23
提供:恋学

「綺麗だけど、どこかおばさんに見える……」と感じる女性には、ある共通点があります。知らず知らずのうちに、印象が悪く見える行動を取っていることがあるので気をつけましょう。今回は、綺麗でもおばさんに思われてしまう女性の特徴についてご紹介します。

綺麗でも「おばさんだな」と思われる女性とは

綺麗でも「おばさんだな」と思われる女性とは
恋学[Koi-Gaku]

早速、綺麗でも「おばさん」の認定を受けることがある女性の特徴についてご紹介します。


LINEで絵文字を多用する

綺麗でもおばさんに思われやすいのは、LINEのやり取りで絵文字を多用することです。一生懸命で、どこか痛々しい印象があります。

例えば、一文ごとに絵文字を付けていることはありませんか? 3つ連続で同じ絵文字を多用している方も注意。

相手があまり絵文字を使わない方だと、LINEを見た瞬間、引かれてしまうことがあります。絵文字は多用せず、1〜2つ程度を心がけて返信するようにしてください。


「よっこいしょ」と言う

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、席を立つ時に「よっこいしょ」と言うことです。百年の恋も冷める威力があります。

若々しさが感じられず、残念な印象を与えやすいです。実は無意識のうちに口にする方も多いので、気をつけていきましょう。


自虐ネタが多い

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、会話の中で自虐ネタが多いことです。楽しい空気にさせるどころか、ただただ相手に気を遣わせて終わります。

例えば「最近、体の節々が痛くて……おばさんだからかな?」などの自虐ネタが挙げられます。「そんなことないよ」待ちが透けて見えて、知らず知らずのうちに相手に負担をかけます。


おせっかい

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、事あるごとに口を出す、おせっかいな方です。グイグイ距離を詰めてくる方は図々しい印象があります。

例えば会話の中で、求められていないアドバイスをしてしまうことはありませんか? 「〇〇した方が良いよ〜」と軽く言ったつもりでも、相手からしてみれば指図された感じがします。

気になる男性ができても、過干渉にならないように気をつけていきましょう。


年下に対してすぐ「若い」と言う

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、年下に対してすぐ「若い」と言う方です。1〜5歳程度しか変わらないのに、わざわざ言う場合、微妙な空気にさせることがあります。

「自分の方が年上」ということを伝えるマウント取りにも思えます。また、年齢についてコンプレックスがある方だと思われやすいです。

特に、初対面の相手と会う時、話題を作るために無意識に言うことも多いので気をつけていきましょう。


大声で喋る
大声で喋る
恋学[Koi-Gaku]

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、TPOを気にせず、大声で喋る方です。一緒にいる方を恥ずかしい気持ちにさせます。

例えば、オシャレなカフェで周りの目を気にせず、大声で喋り、しまいにはバンバンと手を叩いて笑う方が当てはまります。

楽しい時間を過ごしている時こそ、つい大声になりやすいので気をつけていきましょう。


愚痴が多い

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、愚痴が多い方です。一緒にいる人をネガティブな気持ちにさせます。

若々しさが感じられず、世の中に対して不満しかないんだなと距離を置かれることもあります。

また、愚痴を言った後、相手がフォローしてくれないと、不機嫌になる方はいませんか? 「自分で自分の機嫌を取れない方」だと幼稚な印象を持たれやすいので気をつけましょう。


噂話が好き

綺麗でもおばさんと思われやすいのは、他人の噂話に興味津々な方です。人の不幸は蜜の味と言わんばかりに、他人の粗探しをする光景は、側から見たら下品です。

また、他人の幸せエピソードには「良かったね」と言いながらも、目の奥が笑っていない部分も特徴的。

自分に自信がない方こそ、他人の噂話をして、相手と絆を深めようとする傾向があるので気をつけましょう。


同じ服ばかり着ている

綺麗でもおばさんと思われるのは、ファッションに無頓着で、同じ服ばかり着ていることです。変わり映えがなく、野暮ったい印象を感じます。

また、同じ服を着まわしていると、服が伸びていたり毛玉がついていたりすることがあります。知らず知らずのうちに不潔な印象も与えやすいです。

できるだけ毎シーズン新しい服を購入したり、自分に合うファッションを研究して、センスを磨いたりすると若々しくいられます。

また、無意識のうちにブランド物を身につけている方を批判する場合、酸っぱい葡萄のように思われやすいので気をつけましょう。


綺麗でもおばさんと思われる女性は自虐ネタが多い

綺麗でもおばさんと思われる女性は自虐ネタが多い
恋学[Koi-Gaku]

今回は、綺麗でもおばさんに思われてしまう女性の特徴についてご紹介しました。

会話の中で自虐ネタや噂話が多い方は、痛々しい印象を持たれやすいです。また、年下に対してすぐに「若い」と言う方も、おばさん具合を際立たせることがあります。

自分を卑下することなく、堂々と相手と向き合う方が好印象を持たれます。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  3. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  5. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  6. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  7. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  8. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  9. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps

あなたにおすすめの記事