「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?

「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?

2024.04.19 19:30
提供:愛カツ

「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?

恋愛がうまく進展しない皆さん。
ひょっとしたら男性の感情をしっかりと捉えることができていないのかもしれません。

今回は男性のヒーロー心をあおる女性の魅力を紹介します。

平凡でも健気な女性

「素直で、助けるべき人には自然と手を差し伸べ、誰かに支援されたら恩返しをする。日々、自己目標に黙々と取り組む健気さに惹かれます。誰かを助けたい、守りたいと思うことは男性の特性かもしれません」(31歳/男性)

無理に美人を演じたり、大人びた振る舞いをする必要はないかもしれません。
そんなわざとらしさより、自分らしく健気に振る舞う女性のほうが男性のヒーロー心を揺さぶるのでしょう。

誠実さを失わないでいきたいですね。

特別感を生む

「自分に特別な扱いをしてくれたり、自分を認めてくれたりする女性からは離れがたいですね。彼女が自分だけの特別な存在になり、自分自身の価値が高まると感じるので」(33歳/男性)

自分だけを特別に扱ってくれる相手については自然と特別視しますよね。
それは、恋愛でも同じでしょう。

彼に特別な存在と思われたいのであれば、まずは自分が彼を特別に思っていることを示すといいでしょう。

恋愛歴が浅い

「恋愛経験が豊富すぎると少し遠慮しちゃうかも…。その人が過去にいろいろな男性と接してきたと思うと、複雑な心境になります。でも、恋愛経験が少ない人はピュアで新鮮な感じがするから、そういった複雑さも感じませんね。自分に染まってくれる人がいいと思います」(28歳/男性)

恋愛経験の豊富な女性を避ける男性もいるようです。
特に、自分自身が恋愛経験が浅い男性にとっては、抵抗感が大きいのかもしれません。

それでも過去は変えることはできず、あらゆる経験が自分を形成する要素なので、その経験は尊重しましょう。
場合によっては、好きな人に過去のすべてを話す必要はないのかもしれませんね。

非リア充

「毎日が楽しそうでリア充な女性とデートするのは、ちょっとプレッシャーを感じます。『彼女を満足させてあげられるかな』『自分がつまらなくないか心配』といった不安が湧いてきます。一方、普段の生活が控えめでも、自分とすごすときに楽しそうにしてくれる女性となら、絆が深まる気がします」(34歳/男性)

男性は女性を喜ばせることに満足感を覚えます。
毎日が充実しすぎている女性を見て、男性は心理的なハードルを感じることがあるのかもしれません。

男性のヒーロー心を駆り立てるために、普段の生活を控えめに見せてもいいかもしれません。

男性の心を掴む

男性のヒーロー心を刺激できる女性は、恋人として愛される可能性が高いでしょう。
会話やちょっとした行動でも、相手の心を掴む工夫が必要です。

上手く男性の感情を揺さぶって、幸せな恋愛ができるといいですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜のコンビニで見知らぬ女性と彼を目撃!?「気の迷いだ!ごめん!」浮気を【即認めた】彼だったが…⇒不誠実な彼を見抜く方法
    深夜のコンビニで見知らぬ女性と彼を目撃!?「気の迷いだ!ごめん!」浮気を【即認めた】彼だったが…⇒不誠実な彼を見抜く方法
    Grapps
  2. 妊娠中の彼女と破局後、慰謝料400万円の請求が!?その理由は…⇒実は男性が【別れたいと思っている】サインって?
    妊娠中の彼女と破局後、慰謝料400万円の請求が!?その理由は…⇒実は男性が【別れたいと思っている】サインって?
    愛カツ
  3. 彼と浮気相手が自宅に【勝手に侵入】していた!?反省ゼロな2人に女性が“反撃した方法”は…⇒スッキリ!「失恋」の乗り越え方
    彼と浮気相手が自宅に【勝手に侵入】していた!?反省ゼロな2人に女性が“反撃した方法”は…⇒スッキリ!「失恋」の乗り越え方
    愛カツ
  4. 「離婚しろ!」結婚式直前に“離婚強要”する義父。呆れた夫婦は…⇒周りを混乱させる怒りのスイッチって?
    「離婚しろ!」結婚式直前に“離婚強要”する義父。呆れた夫婦は…⇒周りを混乱させる怒りのスイッチって?
    Grapps
  5. ホテルで“チェックアウトする浮気カップル”に遭遇!?笑っている友人の隣で…⇒帰宅後【夫がいない部屋】で…
    ホテルで“チェックアウトする浮気カップル”に遭遇!?笑っている友人の隣で…⇒帰宅後【夫がいない部屋】で…
    Grapps
  6. 夫の姉に“堂々と嘘をつく”嫁!?料理好きだと言っていたけど…⇒見破って!【嘘を見抜く】ポイント
    夫の姉に“堂々と嘘をつく”嫁!?料理好きだと言っていたけど…⇒見破って!【嘘を見抜く】ポイント
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻が急きょ入院!?しかし夫は“浮気相手に夢中”で…そんなある日「陣痛が始まった!?」⇒男性が浮気に走る理由とは
    妊娠中の妻が急きょ入院!?しかし夫は“浮気相手に夢中”で…そんなある日「陣痛が始まった!?」⇒男性が浮気に走る理由とは
    愛カツ
  8. 会社の飲み会で“肌をがっつり見せる”女性社員。実は【既婚】なのに後輩社員に…⇒妻の行動に不安を覚えるときの対処法
    会社の飲み会で“肌をがっつり見せる”女性社員。実は【既婚】なのに後輩社員に…⇒妻の行動に不安を覚えるときの対処法
    愛カツ
  9. 職場で倒れそのまま“緊急入院”した女性。自宅には育ち盛りの子どもたちが…⇒義両親とうまく付き合うコツって?
    職場で倒れそのまま“緊急入院”した女性。自宅には育ち盛りの子どもたちが…⇒義両親とうまく付き合うコツって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事